奥只見の紅葉(3日目)

天気予報はほぼ雨予報でしたが、夜中に止み、星が見えていました。

少しばかりの期待を背に、朝5時半に枝折峠に向け出発。雨はなかったものの、残念ながら滝雲は現れず。ただ、明るくなるにつれ、雪をかぶった山々と紅葉が現れてきました。

朝食後は毎度の奥只見ダムへ。ここもいつも以上の紅葉が迎えてくれました。GoToキャンペーンもあり、8月にはまったく車がいませんでしたが、今回は日曜日だということもあり、観光バスも数多く来ていました。

本来ならば、帰路はシルバーラインのトンネルを抜けて来るのですが、せっかくの紅葉なので、あえて再度、枝折峠越えで帰ってきました。

PS.無線の移動運用は、初日に42QSO、2日目の朝に1QSOでしたが、2日目の夕方はコンディションの悪さからわずか2QSO。夕食後に3.5MHzと思っていましたが、猛烈な雨風で車に行くこともできず、断念。3日目の朝は枝折峠から帰ってきて、温泉に浸かったら運用する気力もなくなってしまいました。

魚沼市の3.5MHzをやりたかったのですが、次の課題としておきます。3日間トータル45QSO。時間配分とコンディションと雨のせいで不満足でしたが、本当にFT8だとモービルホイップでも呼んでいただけます。もう少し時間があれば、CWでもと思いますが、また出かけて先でお手軽移動をしたいと思っています。

f:id:h812tdecjszww:20201026230229j:plain

 

 

f:id:h812tdecjszww:20201026230404j:plain

 

f:id:h812tdecjszww:20201026230433j:plain

 

f:id:h812tdecjszww:20201026230155j:plain


f:id:h812tdecjszww:20201026230140j:plain

f:id:h812tdecjszww:20201026230303j:plain

f:id:h812tdecjszww:20201026230315j:plain