ご近所で移動運用

f:id:h812tdecjszww:20210111221505j:plain

f:id:h812tdecjszww:20210111221512j:plain

3連休、毎日、午前はグダグダなので、今日は午前中に近所の桜井町公園で移動運用してきました。アンテナはモービルホイップ2本の手抜きVDP。コンディションが下がってきてしまい、ごあいさつ程度の局数で終わりました。

午後は用事を一つ済ませ、せっかく出たついでに香取市の道の駅「くりもと」まで足を延ばしてきました。最初はホイップでの運用でしたが、コロナ騒ぎで道の駅も午後4時で終わり、人も少なくなったため、途中からまた手抜きVDP。7と3.5のCWとFT8。本当にマイクは不要になってますが、最初にスタンプを押した枚数が35枚でしたので、ぴったりで終了。忘れないように帰ってきてQSLの印刷も終了しました。

f:id:h812tdecjszww:20210111222152j:plain

緊急事態宣言で人混みには行けませんが、土曜日はローカル局のお試し運用にお付き合い(アンテナ、電源のセッティングのみ、運用はなし)、昨日は東庄町からの移動と誰とも会わない無線三昧でした。

東庄の移動場所からは、富士山が見えることに気が付き、スマホで写真は撮ってみました。肉眼ではかなり大きく見えるんですが…。カメラもってけばよかった…。

f:id:h812tdecjszww:20210111222555j:plain