2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「もう一度連れてって甲子園へ」(略称 甲子園アワード)

1月から、今度は甲子園アワードが始まるそうです。当市には対象が2校(本当は3校なのですが、2校が統合してしまいました)あり、わが母校も含まれています。 また、しばらく移動のネタになりそうです。ただ、近隣にはあまり対象校がないのが痛いところです。…

東総地区三市交流野球教室

昨日は旭市で東総地区三市交流野球教室が開催され、そのスタッフとして参加してきました。講師は木樽正明さん(実行委員長:ロッテオリオンズ)、杉山茂さん(読売巨人軍)、根本隆さん(大洋~西武)、澤井良輔さん(千葉ロッテマリーンズ)、渡辺進さん(ヤクルト…

初めての同じサフィックスのQSL

3度目の正直(CJSのQSL)最近、DXからのQSLがポツポツと返ってきます。今回はアマチュア無線を始めて約42年、初めて自分と同じサフィックスCJS局からカードが届きました。どうしても欲しくて、ダイレクトでポーランドへ送ったものが今日返ってきました。過去…

66666

くだらないことですが、HamLogの登録QSO数が6並びになりました。とりあえず、今年の一つ目の目標はクリア。もう一つは、個人局、クラブ局合わせて、1日あたり20局QSOが目標でしたが、さすがにこれは厳しい。