2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から復帰

長い長い休暇になってしまいした 1か月の間に2度の年末年始休暇をとったような感じです。ただ、体調はイマイチで、どうもすっきり治りません。もう休むわけにもいかないので、今日は再度病院を受診し、薬の追加をいただいてきました。

家の庭に氷の華?

先日の雪さえ降らなかったのに・・・ インフルエンザの頭痛からようやく蘇ってきた今朝、家の庭に珍しい?光景が見れました。実際には昨日の朝からできていたようですが、以下の写真です。 この樹氷、ツララができた原因は、隣の家の水道管が漏水し、その噴…

インフルエンザB型

ついに病院受診 熱は出なかったのですが、いつまでも頭痛が続くため、今日はついに病院へ行ってきました。結果はB型!予防接種をしたことで、熱が出なかったのではとのこと。どっちが良かったんだろう?結局、日曜日から火曜日の3日間、寝てしまいました。そ…

体調不良でお休み

なのに・・・ 土曜日の夜から多少の寒気と頭痛が起きていました。今朝も他の人にうつしても悪いと思い、休暇を取り、昨日から丸2日寝ています。 ところが、今日夕方に会議を招集しており、その書類を自宅で作ったため、どうしても行かなければならなくなり…

2年ぶりにSASE発送

どれだけ帰ってくるかな~? 2年近く前から溜めていたDX局宛のSASE。20数局分ありそうですが、ようやく今日、意を決して半分ぐらい作成してみました。グリーンスタンプの手持ちもこれで無くなってしまいましたが、残り半分のために明日にでも郵便局で入手…

神栖市移動(END117&PK49)

またまた1.9にQRV 今日は移動する気もなく、用事で外出したのですが、意外に時間があったのでいつもとは違う神栖市の公園へ(と言ってもすぐ隣ですが・・・)。 今日は最初から夕方早目に終わる予定で、コイルの装着はなし。でも7から1.9まで問題なく…

富士山と移動運用

端101&YU611移動してきました 今日は携帯を交換しようと思い、量販店に行きましたが、いわゆるガラケータイプだったため、在庫がなく1週間待ちとなってしまいました(スマホはパソコン代わりに持っているので、携帯は基本的に通話+メールのみ。今は本当のガ…

後はやる気だけ・・・

1.9の移動に行きたいと思ってはいるのですが・・・ と思いながらも、天気が悪かったり、寒かったりとなかなか踏ん切りがつきません。今日も支度はしていたし、条件はそろっていたのですが、寒さには勝てませんでした。 明日も用意は万端ですが、どうなる…

コンディション悪かったけど・・・

今日は相棒がいたので楽でした 友人がお昼食べながらアンテナ調整でもしようということになり、知り合いの蕎麦屋さんで昼食を摂った後、いつもの公園へ行ってきました。 当然、お昼過ぎなので1.9に出ている局はいませんが、中波のラジオ局を受信しながら…

ほっと一息

2日休めば11連休だった・・・ さすがに年初めに休暇は無理ですが、世の中には11連休の方もいるんでしょうね。当初の予想どおり、三が日は完全にダラケタ生活が続き、何もしない3日間でした。元旦の夕方には唯一、アンテナを持っていつもの場所へ。結局、1.9…

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。 朝5時から町内の神社で元旦祭です。すぐに寝ます・・・。新しい年も素晴らしい1年でありますように心よりお祈りいたします。