2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東山魁夷展

珍しく芸術鑑賞! 土曜日、それも3連休ということもあり、結構混んでいました。チケット購入から入るまでには10分程度でしたが、会場内はやっぱり大混雑。それでも大部分をじっくりと見てきました。すでに長野で見たものも結構ありましたが、唐招提寺の障…

稲敷市移動

久々の移動らしい移動でした このところ、移動らしい移動をしてなかったので、昨日は朝8時過ぎに出発して稲敷市まで移動してきました。午前9時過ぎに到着し、運用周波数は2mSSB。アンテナをつけ、バンドを聞いてみると想像をはるかに超えるほどたくさん聞…

那須町&那須塩原市の移動結果

コテージ以外にも沼っ原からも運用してきました 10日のコテージからは、6mのVDPと3.5MHzVDP(モービルホイップ2本)を使い、CQ連発し、弱い電波だったとは思いますが、29局からコールをいただきました。翌日は前夜とは打って変わって快晴。絶好の移動…

見たことのないような虹!

天気も紅葉もクッキリ。那須茶臼岳には普段見たことのないような虹がかかりました。

今年最後の那須

時間はありそうなんですが・・・ 今週末、土日に今年最後の那須に行ってきます。天気も良さそうだし、移動運用をする時間はたっぷりあるんですが、あまりのコンディションの悪さに意欲がわきません。場合によっては、日曜日の午前中に少しか、あとはコテージ…

塩屋埼灯台&いわきマリンタワー

いわきの灯台ミニツアーに参加してきました 友人からのお誘いを受け、往復約420kmの日帰り遠足に総勢5名で参加してきました。実はいわきに立ち寄るのは初めて。これ以上ないというほどの快晴で、短時間でしたがいわきの街を散策してきました。