2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛況でした!観光物産展

28日~29日と千葉市で第80回自治労定期大会が開催されました。全国各地から多くの方が参加される大会が千葉で開催されることを絶好の機会と捉え、市等に協力を得ながら、観光PRと地元物産品の展示即売を行いました。前日夜の準備も含め3日間、スタ…

明日から今夏最後のイベントに参加

サザンの余韻に浸ったここ数日でしたが、明日からは今夏最後のイベントに参加です。ある大きな集会で観光物産展を企画します。地元の産品を車何台かに満載し、2泊3日でPRと展示販売です。大きな声では言えませんが、はっきり言って「お祭り気分」で、観…

しばらく休止・・・サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE

今日でサザンオールスターズが活動を休止します。これまで何度もコンサートに行きましたが、やっぱり他の誰よりもノリも良く、毎回満足して帰ってくることができます。実は先週ラッキーなことにチケットが当たってしまい、横浜の日産スタジアムまで出かけて…

楽しい1日でした!2008ハムフェア

今日は開幕と同時にハムフェア会場に。例年より人手が少ないかなと思いながら、いつもどおり会場内を行ったり来たりと。毎年段々と買うものも少なくなり、今日も中古の密閉式バッテリーをダメもとで買い、最後にせっかくだからと思い切って「USBIF4C…

’08ハムフェア

今年もハムフェアは1日目の土曜日に各局と出かけることになりました。また、無駄なものを買ってしまいそうな気がしますが、年に一度の楽しみです。今年は何を見つけてこようかな・・・。去年、不良品をつかまされた電源(移動用)を嫌味に持っていこうかな!…

銚子一中優勝!関東近県選抜中学生野球大会

「関東近県選抜中学生野球大会」で銚子一中が30数年ぶりに優勝! 16日~17日銚商グランドで開催された関東近県選抜中学生野球大会で銚子一中が第1回大会以来30数年ぶりに優勝しました。この大会は昭和49年夏の甲子園で銚子商業が全国優勝したこと…

野球は初戦キューバに敗戦(北京オリンピック)

昨日はキューバに完敗。ダルビッシュの調子がイマイチでした。かなりすっぽ抜けてたし、真ん中に入った変化球を狙い打ち。総当りで上位4チームが決勝トーナメントということだから、まだ1試合の負けは問題ないけど、今日の台湾戦もようやく逆転したところ…

8月12日

世間では明日あたりからお盆の休みでしょうか。うちの職場は当然ながらカレンダーどおり。少しお休みの人が多いくらいで普段となんら変わりません。例年だとこのお盆休みが過ぎると完全に秋の気分ですが、今年は月末に大イベントがあるため、その準備に追わ…

やっぱり負けちゃった・・・オグシオ

やっぱりというか、人気先行かな・・・。昨日も危なかったし・・・。さすがにトップレベルとなると勝ち抜くのは難しい。でも代わりに今まで全然名前も知らなかったコンビが世界ランク1位に勝っちゃった!試合はやってみなくちゃわからないものです。でもマ…

金メダル1号

北京オリンピックいろいろなことをしながら、何となく観戦しています。昨日のやわらちゃんは残念な負け方だったけど、今日は内柴選手が金メダル、そして中村選手が銅メダル。しかし、この中村選手、19歳で銅メダルにニコリともしなかった。ポーカーフェイ…

週末なのに忙しい・・・

明日はなんと朝6時から町内会の行事として、町内寺院の掃除です。自分の家の掃除もままならないのに人のところをなんて言われそうですが、眠い目をこすりながら行ってきます。その後は盆法事にお呼ばれ、それも2日続けてです。なぜか週末になると忙しくな…

久方ぶりに銚子でデモ行進

ここ最近、毎日のようにマスコミを賑わせている銚子市立総合病院の休止問題。今日はそのことに対する市民の集いとデモ行進が行われました 市民を中心に取り組まれている存続を求める署名活動。今日、一次集約として提出された数は、なんと!37,349筆。…

銚子みなとまつり

以前と比べると随分みこしの数も減りました。昔はわが町内も2~3回出たことがあったのですが、やはり経費がかかるのと町内で練り歩くのとは違い、ずっと囃しっぱなしで何度となく派手に落とすため、みこし自体がもたないとの理由で出なくなりました。(見…

FDコンテスト(固定運用)

フィールドディの意味がないけど固定から運用 さすがに遅くなって移動に出かけるわけにもいかず、固定からプチ参加しました。久々にCWで7局とQSO。7MHz、144,430MHzでしたが、久々のせいかまったく耳が追いつきません。初めてしばらくは…

フィールドデーコンテスト

明日、明後日は銚子みなとまつりです。例年ならば、明日はやっぺおどりに職場の連として参加してますが、今年は事情があり不参加。その代わり、千葉へ組合の出張です。 よく考えてみたら、明日夜からは「フィールドデーコンテスト」でした。明日は一日出張だ…