2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も日比谷にやってきました

今朝5時からの後片付けを終え、午後から日比谷野音での集会にやって来ました。会場に入りきれず、外にもたくさんの人が溢れていました。この熱気はすごいものです。

今日は宵宮でした

明日が本番、明後日は朝5時から後片付けです 今朝は朝5時から11時頃まで準備、熱中症寸前でした。夕方から夜は宵宮で、本当は当番なのですが、11時前においとましてきました(役員は朝まで神輿の周りで見張り(宴会?)です)。明日は午後から町内を練り歩き…

かすみがうら市移動

結果は今ひとつでしたが楽しんできました 朝7時に出発して、初めは阿見町に決めましたが、VUには?ということからかすみがうら市の高さのある場所にPQDさんと一緒に行ってきました。 東京方面は少し壁になっている場所で、写真は南方面です。そのため、モ…

急遽、移動に出かけることになりました

明日、とりあえず出かけてから協議、決定する予定ですので、今のところ未定です。多分、高台or見晴らしのいい場所からVUを中心にオンエアーするつもりです。

後悔したくないので参加してきました

こんな一大事に一度も参加せずに、後で後悔するのが嫌なので、頑張って参加してきました。今後も連日、行うそうなので、次はいつ参加しようかと思案中です。

健康診断・・・

1年に1回ですが、何となく憂鬱・・・ 定期的に病院にも行ってるので、何を言われても特に問題はないのですが、いつものごとくとても憂鬱です。まあ、普段は何の努力もせずに好き勝手な生活なので仕方がないのですが・・・。

特別局が承認されました

9月から運用が開始できそうです (仮称)銚子ハーフマラソン特別局で、希望のコールサインは8J1CHM。ただ、頭の文字を取っただけのありきたりですが、これが許可になるかは未定です。とにかく予定していた9月から3か月間の運用はできそうです。あとはコ…

3連休は固定から運用

ムダに3連休を過ごしてしまった・・・ 昨日は早朝から草刈り作業、そのこともあって今日は若干筋肉痛・・・。家の用事も中途半端に入っていたおかげで、どこにも出かけずに間隙をぬって固定から運用しましたが、何か消化不良の気分に・・・。短時間でコンデ…

お祭りシーズン突入です!

明日は朝5時から草刈りです 再来週、月曜日(27日)が本番ですが、準備は明日から始まります。今年は運悪く、当番の年なので、当日の前後2日は朝5時から準備と片付けです。この3連休もダラダラと過ごしているので、QSLの整理は終わったものの、印刷は…

QSLの整理が進まない・・・

0エリア移動のQSL印刷も始めてないし・・・ 先日の0エリアでの写真はフォトブック作成まで終わっていますが、その前の北海道の配布用が終わらなくて・・・。ネット上のプログラムがたまに誤作動?を起こし、それまでのがすべて消えてしまうことがあって、…

秋山郷~ビーナスライン~蓼科

最初はゆったり、最後は強行軍 秋山郷から今回、初めて行ってみた奥蓼科の白駒池まで見所たっぷりでした。 切明温泉の露天風呂。私たち以外に宿泊者はおらず、完全に貸切状態。こんなことなら違うアンテナを持って行けばよかったと後悔・・・でした。 白樺湖…

蓼科温泉からQRV

今日は夜だけです 夕食後、宿泊ホテルのテラスから釣竿を突き出し、細々と運用しました。深いQSBがあって、誰も聞こえなくなるような時間帯もありましたが、約1時間の運用で45QSOでした。明るくなって、釣竿を出したままにしておくのもどうかと思いますの…

秋山郷(切明温泉)からQRV

夕方、夜と運用 夕方の約1時間と夜1時間運用しましたが、合計41QSOでした。最後はコンディションの関係とベランダから突き出した釣竿LWの悲しさでCQ連発。天気は良くなってきたので、明朝また運用します。また、明日は林道を抜けて蓼科温泉へ向かいます…

明日から0エリアへ行ってきます

秋山郷と蓼科温泉からQRV予定です 毎年、恒例(いつもの7ではなく今年は0)の温泉移動です。どちらかと言えば、ひなびた秘湯好みで、今回は秋山郷(栄村)と蓼科です。基本は夕方と朝、車からモービルホイップでCWにQRVする予定ですが、部屋から釣…

ようやく届きました

それも靴箱で来ました でも中身はいつもの3分の2程度。ローカル局や各局のブログ等で知ってはいましたが、箱を持ったら軽いこと・・・。しかし、今日は7月6日。6月下旬発送とは言えないでしょう。このままだったらJARL大丈夫かな?

なぜQSLが届かない?

本来ならば6月末(偶数月末)なのに・・・ 今日7月5日現在、6月末分のQSLがいまだに届きません。今までも遅い時はありましたが、さすがにこんなに遅いことはありませんでした。いくら年初のアクティビティが低かったとはいえ、それでも毎月300QSO…

週末は雨模様?

久しぶりに移動運用と思ったのですが・・・ 明日は午後から少しだけ仕事。報告書の原稿書きも目途がついてきたので、その後と明後日の日曜日のどこかで思っていたのですが、どうも雨模様です。そこへきて、台風2つと台風の赤ちゃんが並んでいます。来週の少…

報告書のまとめが出来なくて・・・

ブログ上での夕張のまとめも出来ていませんが・・・ まずは礼状と思っていますが、それすら送れていません。早くやらないと来週の0エリアも不安になってきます。何か台風も向かってきそうだし、今年は心配が多くてたいへんです。