2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RTTY&PSK

今朝、何気なく7MHzを聞いていみると、FT8の下の方で懐かしい音色?が聞こえていました。RTTYです。それもいつもなら稀にCQ出している局がいますが、今日は複数。とりあえず初めての局をコールし、QSOできることを確認。 その後はいつものとおり、色気を出し…

福本豊さん「タバコ吸う。麻雀する。パチンコもする。口も悪い」 行動に自信持てず国民栄誉賞辞退

名球会が銚子に来た時、一人ずつ選手に着くことになって、「福本さんがいい」と自ら手を上げて、1日そばでお供しました。子どもたちへの野球教室の際、一人特別センスのいい子がいて、福本さんはその子につきっきり。その間(ティーバッティング)、他の子は…

2021年の運用結果

やっぱり大部分がFT8とCW…マイクは要らないかも 2021年の運用実績を調べてみました。やっぱりというか、当然というか、大部分がマイクの必要のないFT8&CWでした。これもモービルホイップのお手軽運用の結果でしょうか…。今日から甲子園アワードも始まり、銚…

明けましておめでとうございます!

2022年 明けましておめでとうございます。 本年も穏やかな1年でありますようお祈りいたします!現在、町内の役員に就いているため、朝はほぼ初日の出の時間に町内の諏訪神社までお出かけです。コロナ過で元旦祭は中止ですが、役員だけ参拝することになりまし…