2012-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の移動運用

1年ありがとうございました! 今年最後の移動は先日も行った東庄町のLA14「八丁椻」。今日は久々にATU+LW。アンテナを設営して、これからという時に気がつきました。何とバッテリーを忘れてきました。自宅まで7~8分もあれば帰れるんですが、お昼近くにな…

明日は移動行こうかな

掃除も終わったし、天気も良さそうです 今日は結局、一日中買い出しに出かけたり、掃除をしたりと移動どころではありませんでした。午後からは雨も降ってきたので、結果オーライだったけど・・・。明日やるはずだったことの大部分はとりあえず終わったので、…

12月分QSLが届いた

今回はエクスパック3通 一度だけ、年末にかかった際に紛失されたことがあったので少し心配していましたが、ようやく届きました。今回はいつもより多いエクスパック3通。おおよそ7~800枚というところでしょうか。なかなか靴箱には届きませんが、入力作…

とりあえず今年も終わった・・・

ゆっくりと休みましょう・・・でも移動にも! いつものメンバーでの最後の忘年会も食べて、飲んで(自分以外のことです)、楽しいひと時となりました。明日からの6日間、特にどこへ行くということもありませんが、その間にいつもとは違うゆったりとした移動…

あと1日

掃除をして終わりというわけにはいきませんが・・・ 明日で今年も終わりですが、明日も通常どおりの業務です。たぶん、おもて回りもしなければならないし、最後といっても気が抜けませんが、それが終わればいつものメンバーで忘年会です。今年の年末年始は移…

年賀状

間に合うかな? 幹部の皆さんが催してくれた慰労会から帰宅しました。よく考えてみると年賀状の準備がまだでした。99.9%パソコンが作ってくれる形なので、デザインさえ決まればあまり時間はかかりませんが、年末までに間に合うかな?明日にでも取り掛か…

今年も今週のみ

あと3日・・・ まだまだ忙しい毎日が続いていますが、残すところあと3日。明日は仕事関係の役員の皆さんが忘年会という名の慰労会を開催してくれます。本音はもうゆっくりとしたいところですが、気を使っていただいてありがたいことです。 最終日28日は…

湖沼&道の駅移動

3連休最終日は移動のハシゴ 今日は夕方に用事が入っていたため、お昼近くなってから移動に出発。まずは一番近くにあった香取郡東庄町の湖沼(LA12-14)八丁堰へ。一昨日、旭市に行った際にもっと近くに対象地があったことに気がつき、今日は最初から八丁堰…

祝!入賞

JA9コンテストHF2012電話部門で入賞 JA9コンテストHF 2012電話部門 (北陸地方/2012年11月2日~3日実施) 【個人局】 1エリア ☆JN1CJS 1 何とシングルバンド(1エリア28MHz)で入賞、というより優勝しちゃいました。と言ったものの実は参加局は…

雨の中、お手軽移動に

午前は固定、午後は移動 今朝は予定どおりゆっくり起きて、午前中は呼び回りに始まり、CWでWF154のサービス。このWFがなければ、雑魚になって相手にされないでしょうが、固定でも対象なんで絶好の付加価値です。最初はしばらくRTTYでCQを出してみましたが、…

インフルエンザの予防接種

久々の注射・・・痛かった! 7~8年ぶりに予防接種をしてきました。採決は時々あるのですが、注射は久しぶり。予防接種ってあんなに痛かったかな?看護師さんから「ワクチンを入れる時、ちょっと痛いですよ!」って言われても、「チクッとするぐらいだろう…

あ~と1日で3連休

仕事上の忘年会、残すところあと1回 明日1日をしのげば3連休です。いろいろと用事も入っていますが、車のメンテナンス、買い物等々やりたいことが目白押しです。日曜日には東京までお出かけし、秋葉原散歩も。そんな3日間のうちに1回でも移動に行きたい…

オークション

最近はいろいろと出品しています 先月は10点、今月も2点出品し、どうにかすべて落札していただきました。中にはタダ同然(ほぼ送料負担のみ)の物もありますが、それなりに値をつけていただきました。多くは過去にやはりオークションで購入し、まったく使わ…

暖かくてよかった

一昨日から暖かい毎日でしたが・・・ どうも明日辺りからまた寒くなりそうですが、一昨日の選挙はあまり寒さを感じず、どうにか乗り越えることができました。丸一日震えているわけにもいかないので、雪国へ行くような格好を用意していきましたが、それも使わ…

今日は眠い・・・

その日より翌日がツライ 当日は気が張っているのでそうでもないのですが、翌日は本当に眠い。今日も案の定、夕食後昨日届いていたCQ誌を見ていたら、あっという間に爆睡。今ようやく目が覚め、こんな状況です。今週も仕事は目いっぱいだし、夕方も仕事上の忘…

間に合った!

朝5時45分に家を出て、午後11時30分帰宅。どうにか今日中に帰って来れました。明日も午前は片付け、午後は通常業務。楽になりません・・・。

明日は早出なので・・・

6時前に出発ですから・・・ 早寝しなくてはならないんだけど、いつもずるずると起きているんです。1回、遅刻した苦い経験もあるんですが・・・。そんなわけで明日は1日がとても長い・・・。

とりあえず週末!

でも明後日は仕事・・・ 日本中、大騒ぎしているお仕事です。それも朝6時前くらいから、終わりは夜中の12時頃かな・・・。もうそろそろ勘弁してほしいんだけど。そんなわけで翌日のことを考えると明日も移動に行こうという気が起きません。できればやる気…

固定から細々と

道の駅が1Up ここ数日、帰宅後一応クラスターだけは見ていましたが、今日は初めての道の駅移動局が3R5にQRVしていたので、久々に呼びに回りました。呼んでいる局もあまり多くなく、どうにかQSO。この頃はいつもこんな感じです。 最近は道の駅、湯…

職場との往復のみ

帰ってきて遅い夕食を摂ると、後は寝るだけという感じの毎日になってしまいました。無線どころの状態ではありません。まあ元々この時間では3R5以外は何も聞こえませんが・・・。

慌ただしい毎日

連日、何やかんやと・・・ なかなか心が落ち着きません。昨日はある会合があり、その後はお決まりの懇親会。いつもはない二次会まで行くことになり、帰ってきたのは午前0時過ぎ。仕事は依然、人手不足(人材難?)が続き、まったく楽になりません。いつにな…

寒い1日

風が強くて・・・ 今日は朝から風が強かったのと、体調がまだイマイチなので固定で様子見。午後からはLWの試験をしながらどこかでと思っていましたが、いろいろと用事を済ませていたら、結局試験は自宅の庭先でやることに・・・。でも寒かった・・・。 結…

クラブ忘年会

お疲れ様でした! 今日は銚子AMCの忘年会。いつもより参加者は少なかったけど、貴重な情報交換の場になりました。遠くは南鳥島からの参加者も。(直接ではありません・・・。今は本土に帰ってきている時期でした)当クラブにはイギリスのM5のコールを持っ…

揺れました!

APRSで震源がマークされています 強い、大きいという感じではなく、横揺れで長い嫌な感じの揺れ方でした。職場にいたのですが、とりあえずすぐ帰宅。今のところ、被害は特になし。帰る途中でガソリンが少ないことを思い出し、万が一に備え給油。同じこと…

今日も・・・

早めに寝よう 昨日、早めに寝たら、今日は少し良くなった感じ。今日も早めに寝て、週末に備えましょう。

調子悪い・・・

でも休めない・・・ こういう状況だと仕事の能率も落ちています。今日は夜更かししないで早く寝よう!

予定どおり

一次会で帰宅したものの・・・ どうも昨日の夜から体調がイマイチ。明日は職場の同僚が出張でバイトさんと二人しかいないので、どんなことがあっても休めません。でも早く寝ればいいのに、こんな時間まで夜更かし。こんなことでいいのだろうか・・・。

疲れた1日

動き回った1日でした 千葉への出張から帰り、6時近くまで仕事をし、その後、食事をしながらですが、ちょっとした話し合いに参加。あまり気分のいい話ではなく、憂鬱な気持ちになって帰宅。 明日は仕事上の忘年会。気分も乗らないので一次会でお帰りとしよ…

移動三昧?

天気は良かったけど、コンディションに負けた? 夜更かしのせいか、9時半過ぎにようやく出発。今日は香取市(WF155小野川)へ。到着してしばらくは快晴で、筑波山は当然、遠くには日光男体山が見えていました。(ここまで見えていたのは初めてかも・・・) …

予想外の天気に・・・

リベンジには行けずじまい・・・ 今日は市内でも場所によっては雹も降ったとのこと。お昼頃に陽が差してきたので、午後から出かけようかと思った矢先、一転して暗くなり、雷まで鳴り出しました。結局、いつになってもできなかった片付け等で1日が終わってし…