2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移動には行けず・・・

結局、1日中ゴロゴロ・・・ やっぱり身体がだるくて移動に出かける意欲がわきませんでした。ただ、固定からは湯、LA、道の駅移動局を追いかけ、1日中無線機の前から離れませんでした。今日の分は土曜日に何とか取り戻そうと考えています。 フライトレーダー…

明日は代休だけど

体調が回復すれば・・・ 午前中は用事が入ってしまいましたが、体調さえ万全ならば午後から移動に出かけたいと考えています。本当は朝から行きたかったのですが、できれば行き先は行方市かいつもの鹿嶋辺り。両方とも茨城まつり対象地で、行方なら今はやりの…

HK&HI

CQWWコンテスト 今朝は出勤前の28MHzでコロンビア、ドミニカとQSO。その後、6Y9(ジャマイカ)も聞こえていたのですが、大パイルでさすがにひろってもらえず・・・。あまりの好コンディションに仕事サボっちゃおうかなとも思ったのですが、早く起きて、…

CN(モロッコ)

CQ WW DXで久しぶりのアフリカ大陸 21MHzでCQを出している局を呼んでいたら、CN3という局が出ていました。どこかの国のコンテスト局かと思ったら、何とモロッコ。何度呼んでもCQを繰り返していましたが、10回以上呼んだところでようやく、「JN?…

明日も・・・

午前は職場のソフトボール大会、そして午後は明後日の産業まつりの準備。せっかくの週末ですが、余裕はまったくなし。明後日は天気も悪そうだし、と言うか、産業まつりで天気の心配がなかったのはごくまれですが・・・。そんなわけで、ここのところ、無線も…

千葉市で宿泊

食事をして、先ほどホテルへ帰ってきました。明日も早いので、もう寝ます。

今、帰宅!

午前様にはならず、滑り込みセーフ 今日は夕方、市川市まで往復し、みんなを送り届けて先ほど帰宅。明日はまた夕方千葉市で宿泊。遊びのようなものですが、過密スケジュールです。

今週末の予定

産業まつり 今年も雨の予報です。なぜかいい天気に当たったためしがありません。土曜日は先月雨で流れたソフトボール大会と産業まつりの準備。今週も移動の予定が立ちません。本当は東京CWコンテストもあるのですが、しばらくは我慢のようです。

休みボケ?

なかなか調子が戻りません。これも休みボケでしょうか?今日はCQ誌を見てオヤスミです。

最終日終了

終わりました。これから帰途につきます。オール千葉始まっている時間だな・・・。

明日はオール千葉ですが・・・

今日は神戸ポートピアホテルでの分科会でした。明日は神戸の最終日。オール千葉に出たかったですが、今年は断念。各局頑張ってね!

2日目分科会

難しくて・・・

神戸の夜景

函館、長崎、そして神戸。できれば六甲山へ行ってみたいけど、かなり遠いようなので難しそうです。

まもなく神戸到着

台風一過。いい天気になりました。

外は雨

飛行機飛ぶんだろうか? 台風が近づいていて、外は雨も風も強くなってきました。こんな天候の中、明日は神戸行きです。はたして飛行機は本当に飛ぶんでしょうか?ダメだったら、急遽東京駅に移動して新幹線に乗り換えです。そんなわけで明日は朝4時半にお迎…

また台風が・・・

ちょうどピッタリ? 明後日から、神戸だというのにまた台風が向かっています。成田から関空まで飛行機で行くことになっていますが、果たして無事に飛んでくれるかどうか・・・。そこへきて、関空から神戸ポートアイランドまで船で行く予定になっているのです…

不参加・・・

残念・・・オール千葉不参加です やっぱり今週末のオール千葉は不参加です。金曜日から神戸行きなのですが、成田から今はやりのLCCに搭乗予定なので、さすがに今回は無線機の持参はなしです。 初めてのポータブル3もやってみたいんですけどね・・・。

今度はLA(湖沼)移動

今日は休息と言ったのに・・・ 今日は用事を済ませ、ゆっくり休息日と思いましたが、夕方近くになって時間ができたので買い物がてら、やっぱり出かけてしまいました。 さすがにANTを出す気にはなれず、いつものお手軽移動。この間までは湯けむり移動局ばっか…

疲れたーーー!

長い1日が終わった・・・ 今日は気疲れでもうクタクタ。さすがに移動好きの当局も明日は休息日。いろいろとやらなければならないこともあり、明日は固定から呼び回り程度かな・・・。来週も再来週も予定が目白押しで移動は当分お預けです。

長続きが・・・しない

昨日もPCの前で寝てしまった・・・ 明日の報告(発表)の勉強、やっぱり予想どおりダメでした。昨日も気合を入れていたのに、気が付いたらPCの前で午前1時に。結局、今日一夜漬けをしています。あとは「どうにかなる!」、やけっぱちでやりましょう。明日終…

必死に勉強しています

久しぶりに頭使っている・・・ 説明用の原稿作りに必死です。今日は無線機にも電源を入れていません。7割方できたと思うのですが、説明する中身をこれから頭の中に入れなくてはなりません。明後日は祝賀会&歓迎会なのであまり勉強する時間がないので、残す…

決算報告の勉強

今日からは今週末にある定期大会での決算報告の勉強を始めました。今まで何もやらないできたツケですが、なかなか頭に入りません。そのうちにすぐ眠くなり、ついウトウト・・・。帰宅してからと思うとダメなので、明日は職場で勉強することに・・・。

惜しかった・・・

高校野球秋季県大会 わが母校は予想以上の成績で決勝進出。とりあえず、関東大会への切符は手にしたけど、今日は久々の決勝戦。用事が入っていて、応援に行くことはできませんでしたが、何とユーストリームで実況中継をしてくれている方がいました。本当に感…

秋田県須川温泉「栗駒山荘」

忙しい2日間でしたが楽しかった 紅葉は少し早かったものの移動運用もできたし、温泉も満喫。満足できる2日間でした。移動運用の方は到着後、1回目の温泉に入り、まずは10MHzにQRV。クラスターにあげていただいたこともあり、約50分間で38QSO。夕食…

第2部は不発

先ほど帰宅しました 昨日の第2部はDXのペディションでもあったのか、移動局の弱い電波はまったく無視。CQを出しても上からかぶせられるし、勝負にならず早めに終了。今朝も10は開けきっておらず、7も昨日と同じく数局に呼ばれたのみ。2日間44QSOで終…

第一部終了

夕食前に10MHzで30数局QSOしました。第二部はと思っているのですが、疲れたので明日の朝にしようか思案中です。

湯324須川温泉に行ってきます

短時間運用になりますが・・・ 明日から1泊2日で今年2回目の須川温泉に行ってきます。場合によっては県境を挟み、須川高原温泉もアナウンスするかもしれませんが、運用場所はどちらも雄勝郡東成瀬村になると思います。ただ、今回は1泊なので運用できるのは短…

予想外に降ってます

思ったほど台風は近づいてきませんが・・・ なぜか今日はずっと雨降りです。今のところ、風は吹いていませんが雨は結構強く降り続いています。とにかく秋田方面の明後日の天気が心配です。移動運用は車の中からなので心配ありませんが、せっかくの紅葉が台無…

また来た!今度は19号・・・

この間、通り過ぎたばかりなのに・・・ どんどん予想より早まっていることはうれしいのですが、こんなに続けて来なくてもいいのに・・・。もっと早く、そして思い切りスライスして行ってほしい。そしてその後は今度こそ台風一過だ! さて、5日(金)~6日(土)…

白岡市まつり?

どうにか初日で確保 今日10月1日、埼玉県白岡市が誕生。午前0時と同時に3R5を聞いてみると、あの台風のさなか移動している局がいました。本当に頭が下がる思いです。ただ、残念ながらスキップ気味でとてもパイルに勝てそうな雰囲気はありませんでしたので…