2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大感激!

甲子園優勝チームは違う 今日も雨は上がらず、ついに3日目の雨天中止。これで全日程を終了し、残念ながら国体は打ち切り。表彰式の代わりに今日試合が予定されていた4チームにより終了式が行われました。 式の終了後、インタビュー等が行われ、帰校準備が…

全国レベルはすごい!

さすが甲子園チームです 興南高校の島袋投手。さすが甲子園優勝投手!抑え気味に投げていましたが、決めるところは決めていました。仙台育英高校も随所に好プレーの連続で点差ほどの力差はなく、とてもいい試合でした。 雨のおかげで、準決勝、決勝は行われ…

今日も中止・・・

今日は午前10時に中止決定 せめてもう少し早く決めてあげればいいのに・・・。休憩所で前日から待っていた方の中には、沖縄から来たという女子高生もいました。どう考えても試合できるような状況ではなかったし、将来プロへ行くような有望選手がケガでもす…

雨天順延

残念!ほぼ一日中、弱い雨が降り続けました 今日の予定は、①興南-仙台育英、②北大津-東海大相模、③成田-明徳義塾でしたが、すべて明日に順延。 しかし、明日も降水確率80%。できるだろうか・・・。このままいくと準決勝と決勝はなくなり、ベスト4を決…

予想外?

徹夜組まで出たのに、ふたを開けてみたら、何と入場者数約3000人。昨日から並んだ方は何のために・・・。今日も夕方近くから、すでに並んでいる方がいます。しかし、外は雨が降り出しました。明日はどうなることやら・・・。今日はもう少ししたら帰るつもり…

寒い!

4時起床。車に乗り、車外温度は何と11℃。この間まで熱帯夜、真夏日という言葉しか聞こえてこなかったのに、秋じゃなく、冬になってしまいました。 徹夜組は今のところ、約100人強。この寒さの対応できているのか心配です。

徹夜回避

でも大差はありません・・・ 日付が変わる少し前にいったん帰宅。入浴し、とんぼ返りのつもりで支度をしていたところへ電話が。とりあえず朝5時に集合とのこと。久々に職場で仮眠と思っていましたが、数時間だけ寝ることができるようになりました。ただ、起…

予想通り?

何と午後7時の時点でもう10人以上並んでいるとのこと。徹夜組がいっぱい出そう…。今日は帰れるだろうか…。

明日から本番

ついに明日からが本番です。どれぐらい家に帰ってこれるやら・・・。10月3日、国体が終わるまでは息が抜けません。終わった後の移動三昧、温泉三昧を楽しみにして頑張りましょう。

どうにか・・・

台風は少しずつスライスしていきそうですが・・・ この1~2日は雨も風も心配です。今のところ、たいした雨も降っていませんが、明日の予報は完全に雨。少しぐらいの雨はいいのですが、風が不安…。今日も帰宅は10時。さすがに疲れているので、今日は休み…

台風が・・・

怖れていた台風が向かってきています 銚子沖で大きく右旋回する予報ですが、こんな時に来なくても・・・。アンテナも心配ですが、仕事上も大迷惑です。何もないことを祈っていますが・・・。 とりあえず、佳境に入ってきましたが、今のところ、倒れずにいま…

仕事上でも気分転換が必要・・・

今日はいつもより早い8時に帰宅し、ゆっくりTV鑑賞。 仕事上でゴタゴタがあったため、気分転換(昨日もしましたが)しようと早めの帰宅になりました。イベントが終わるまでは息が抜けないので、ある意味ラッキーでした。 しかし、今日、台風は発生するし…

気分転換

香取郡東庄町でお手軽移動をやっています! 7はCWでそこそこ呼ばれたのですが、ノイズとQRMがすごく、早々に退散。3R5のCWはまだコンディションが開けないのとノイズがひどく、CQ連発中です。 ≪運用結果≫ 約1時間強で7CWが9局、3R5CWが3局。途…

やっぱり静養かな・・・

明日はどうにか休みになりました。強がってみてはいるものの、やっぱりかなり疲れています。もう眠くて眠くて・・・。たぶん、午前中は動けそうにありません。気分転換(移動)に行こうと思いますが、行けてもホイップでのお手軽移動になりそうです。

結局・・・

明日は仕事にいくことになりました・・・。 でもその分、明後日に休みを取ることになりそうです。気分転換に少しぐらいは移動しようかな・・・。

1日だけ休めそう・・・

うまくいけばですが・・・ このままいくと3週間ぐらい休みなし、そこへラスト1週は毎日20時間勤務ぐらいになりそうなので、この週末、交代で1日だけ休もうということになりました。(そうはいっても発案は自分自身ですが・・・) このままでは完全に途…

定期的に雨が・・・

猛暑が終わり、今度は秋雨に? 今朝の雨も警報が出た割には、一時的に降っただけで、たいしたことはありませんでした。ただ、台風も発生したようで、月末の大イベントに当たりそうでとても不安・・・。暑さが和らぐのはいいんですが、台風は勘弁してほしいな…

とりあえず頑張っていますが

毎日、職場との往復だけです。 どうにか生きています。残り約20日。頑張らなくちゃ

1日が短い!

1日ってこんなに短かったんですね・・・ 毎日があっという間です。仕事の量はそれほどとは思ってないのですが、打ち合わせや電話の応対で時間がたつのがあっという間です。毎日、今日は踏ん切りをつけて早く帰ろうと思いながら、いつも終わってみると9時、…

こんな時間に雷が・・・

思い切り光っています 「早く過ぎ去ってくれ!」のひと言。空全体が稲光で光っている感じ。まだ雨はたいしたことはありませんが、HPで見ると雷雲が近づいています。 今日も先ほど帰ってきました。やっぱり、とても無線どころではありません。これでCW忘…

南極昭和基地(8J1RL)

3度目のQSOができました ここ最近、クラスターによく載っている8J1RLですが、今日も18に出ていました。何度かコールするもののまったく拾ってもらえず、一旦夕食に。戻ってきてしばらくはQRP、学生のみだったため、ワッチ。ようやくQRZに変…

夜は遅いし、朝は早いし・・・

寄り道しての運用なんて無理でした・・・ 遅い帰宅で、疲れてそれどころじゃありませんでした。明日もイベントで早出。夜は仕事ではありませんが、こんな時にクラス会。残って仕事しなければならない時に、困ったものですが幹事の片割れらしいので、顔だけで…

寒いぐらい?

今朝は涼しいより寒いぐらいでした。車に乗った時の外気温は、昨日までが嘘のように何と21度。今日は午後から陽が差してきて、少し戻ってしまいましたが、少しずつ秋に向かっているようです。 でもその分、台風が心配になってきました。 今日も帰りは9時過ぎ…

台風から熱帯低気圧に

雨のおかげですっかり涼しくなりました 今も少し降っていますが、大きな被害もなくひと安心。風はかえって通り過ぎてからの方が強くなったようです。良い方に考えると農作物には最高のお湿りになったような気がします。 今日は雨が強かったこともあり、いつ…

1日が短く感じる・・・

忙しいとこう感じるんですね・・・。最近、こんな感じになるなんて無かったのに・・・。毎日がバタバタと終わっていきます。 あと1か月どうにか頑張ろう!でもその間に1日でも休めるかな?基本的に楽観主義なので、どうにかして休みを作って移動行こう!と…

暑い・・・し、忙しい!

よくもこんなに暑さが続くものです 今日の最高気温は31.2度(銚子気象台)。他から比べれば、まだいい方かもしれませんが、本当に続きます。雨が降ったのなんて、いつだったか思い出すこともできません。 職場の室内は冷房が効いているから、まだ救われ…

リベンジに行ければと思いましたが・・・

散々だったリベンジと思いましたが、そうはいきませんでした。 昨日は結局、SSB8局、CW3局しかできませんでした。RTTYはゼロ。無線機が壊れたのかと心配してましたが、SSBでCQ連発してみたら、ようやくコールがあったのでひと安心。道の駅「…

せっかく来たのに・・・

鉾田市へ来ましたが・・・ 最悪のコンディションで全然声がかかりません・・・。最後はCWにします。

大切な1日

明日は大切な休日・・・ 明日は用事があってお休み。当分、休みが取れそうにないのですが、明日だけはどうしてもと言って、休むことにしました。 午前中で用事は終わりそうなので、午後から仕事に行こうかと迷ったけれど、きりがないので思い切って休むこと…

今回はいっぱい届きました!

本当は偶数月の月末のはずですよね・・・ 4月からの霞ヶ浦アワードの移動の成果でしょうか。かなりの厚さの束が4つ。300枚以上はありそうです。今回はDXのカードもたくさん入っていました。10年ぐらい前のものから3月にRTTYでQSOしたものまで結構あ…