2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みボケ?

GWの谷間なため、休みボケです!早く来い来い4連休って言う感じ。やらなければならないことはいっぱいあるんですが、だらけた毎日になりそうです。 しかし、今日のガソリンスタンド周辺は大渋滞でした。職場の近所のGSは午後8時を過ぎても道路に10台…

飛び石連休はALL JA!

ALL JAは少しだけ参加しました GWと言うものの前半は飛び石連休。今日はALL JAに少しだけ参加しました。 その前にDPの調子が悪かったので、屋根に上って同軸を外してみましたが特に異常はなし。とりあえず新しい同軸をつないで窓から引き込ん…

7N3BIJ局とアイボール

7N3BIJ小野さんとFBなアイボールをさせていただきました 今日は午前中に隣町の香取郡東庄町に移動していたBIJ小野さんと初めてアイボールさせていただきました。今朝は朝寝坊をしたため、小野さんの移動のメーリングリストに気がついたのは10時…

銚子地区メーデー

今日は第79回銚子地区メーデー 今日は地区のメーデーに参加してきました。メーデーも以前から比べるとかなり様変わりし、今年からはフラダンスの出し物(ちびっ子フラはあまりの可愛さに拍手喝さいでした)までありました。その後は恒例の抽選会、やっぱり…

嵐のような1週間がようやく終わった

本当に忙しかった1ヶ月、特に厳しかったこの1週間がようやく終わりました。 そうはいってもまだ残務整理があるけど、今日の会議で一息つくことができそうです。今年のGWは飛び石ですが、日によっては移動もできそうです。たぶん今回も/1香取郡東庄町か…

8N1JCS銚子無線電信局創業100年記念局(予定)

8N1JCS 銚子無線電信局創業100年記念局 CQ誌5月号に「8N1JCS」銚子無線電信局創業100年記念局の運用予定が掲載されていました。コールサインはまだ予定とのことですが、ほぼ間違いないようです。5月16日~7月15日までの間、記念…

何日連続だろうか・・・

ようやく雨は降らなくなりましたが、いまだに強風が吹いたままです。 3月には暑いくらいの陽気の日があったと思えば、ここ最近は冬に戻ったような気温です。風も先週から止むことがなく吹き続けています。もういい加減にしてほしい・・・。アンテナはどうに…

暴風!アンテナが心配

今晩は町内の当番で産業廃棄物の監視に来ています。以前から何度もマスコミに紹介されているので、我が町内はその筋では結構有名です。しかし、昨日から風が止みません。プレハブの監視小屋が飛ばされそうなくらい吹いていて、小屋が揺れています。うちのア…

出張

今日は珍しく仕事上の出張で千葉に向かっています。すでに電車の中ですが、朝早かったので眠くて・・・。

EA9IEってアフリカorヨーロッパ

今日の18MHzコンディション良かったですね! 町内の行事を終えて帰宅してから何となく18MHzを聞いたら、DXがガンガン入感してました。そこで初めて聞く「EA9IE」、一瞬イラン?なんて思いながらワッチ。アジアorジャパンって言った気がした…

明日は・・・

明日は町内行事のお手伝いです 土曜、日曜の連休を利用して、家事手伝いをしています。最近、少しは様になってきました。明日は町内の行事のお手伝いです。なかなか長時間の移動には行けそうもありません。メーデーもありますが、やはりGW待ちでしょうか?

ようやく届いた。話題の生キャラメルが!

約1月前に通販で注文した花畑牧場の生キャラメルがようやく届きました 1粒80円(送料を考えれば120円?)もするので、みんなで1粒ずつ大切に分けあって食べましたが、たしかに評判どおり、あっという間に融けました!味わう暇もないぐらいあっという…

忙しく毎日を過ごしています

今だ仕事の進みが悪く、忙しい毎日が進行中! 今までのつけが本当に一気にやってきた感じです。夕方になると疲れと病院へ行かなくちゃという気持ちから残業する気は失われてしまいますが、今月中はこの繰り返しが続きそうです。病院へ行くのは慣れて来ました…

JR3JJE/MM

今日もJR3JJE/MMが聞こえていましたが・・・ 昨日と比べると堀江さんの電波は弱かったですが、それ以上にリストに載せてもらおうと思っても、キー局自体がとても弱くて、ピックアップしてもらえませんでした。まあ、そのうち近いづいてくれば、とっ…

無線三昧?

ついに7MHzCWで電波を出してしまいました 何と無謀にもJA1YCQ/1にCWでCALLしてしまいました。何とかQTHとQRAはコピーできましたが、途中からQRMがひどくなり、その後は追いつくことができませんでした。へたくそなパドル操作で…

ようやく週末・・・ひと休みです

今週は異動で就職以来最大のパニック状態のところへ母親の入院。本当にまいりました。毎日、病院へ顔を出していますが、良くなってきたと思えば、熱を出したりと一進一退の状況です。嵐のような1週間が終わり、ようやく週末。病院へは行くことになりますが…

久しぶりのオンエアミーティング

今日、久々にOAMに電波を出しました。何度か聞こえてはいましたが、他の用事をしながらだったりして、いつも耳だけの参加でした。本当のラバースタンプ、それもおなじみの局相手なら、送信もどうにかなりますが、大切な耳がいつになっても追いつきません…

新年度始まるも・・・前途多難な予感が。

今日は新たな1年の始まりでしたが、たいへんな1日になってしまいました 今朝、母親が急に具合が悪くなり、急遽救急外来を受診した結果、入院してしまいました。とはいっても内科的な病気ではなく、以前からあった坐骨神経痛?が悪化したもので、たぶん1週…