2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

函館最後の夜

旧函館区公会堂 今日も歩き回りました。

函館駅

今日は最後の夜です。今日も暑かった。

今日も暑い!

今朝の函館山です。今日の最高気温は33℃らしい。しんどい1日になりそうそうです。

夜景

スマホではこれが限界。

旧函館区公会堂

北海道だけど暑い!

羽田空港

今のところ、雨男、雨女より普段の行いが勝っているようです。

8月分QSL到着

いつもより少なめでした・・・ その分、DXや道の駅などのQSLが多いかな。特に珍しい局のQSLはありませんが、南極(8J1RL)が入っていました。今回は入力作業が少し楽になりそうです(それも寂しいけど・・・)が、今週は取り掛かれないので来週…

疲れが出てきた?

週末のハードスケジュールが・・・ どうも先週末のハードスケジュールと昨日の早朝野球の筋肉痛が重なり、今日は体調がイマイチでした。やっぱり歳ですね・・・。明後日からは函館行きです(疲れを癒しにいくようなものですが・・・)ので、ここは体調を万全…

今年一番のコンディション

18&21MHz 1Day AJD完成 今日は予定どおり早朝野球に出て、足を引っ張ることもケガもなく無事に人数調整を果たしてきました。帰宅後、移動に行くのは午後からにして、固定からCQを出してみることに。最初は7や10のCWでCQを出してみましたがパ…

明日はゆっくりと・・・

のつもりでしたが・・・ 何と早朝野球の招集が。どうしてもひとり足らないので、好きな場所を守っていいからと悲痛なお願い。本当は明日朝から移動に行こうと思っていたのですが、いつもお世話になっている方のお願いでは断れませんでした。そんなわけで、明…

ハムフェア2012

先ほど帰宅しました。今年はこじんまりした感じでした。2週目には少し飽きてしまいました。 なぜかもう一つのホールの入り口を見ると若い女の子の大群。ハムフェアにこんなに若い、それも女の子ばかりが来るようになったのか(そんなはずは絶対にない・・・…

明日はハムフェアへ!

いつもどおり開幕前に到着予定です 今年もクラブのメンバー各局とお上りさんです。最初からクラブブース巡りで最後に時間があれば、メーカーを覗くぐらい。ずっとウロウロするのも疲れるんですが、それも楽しみのうち。さて明日はくだらないものをどれぐらい…

癒しの1枚

癒されるな・・・ Facebookからの転載です。「このぐらいが一番かわいいんですよね」 「うちでもこんな感じで癒されていました」 さて、明日は夕方千葉まで出かけますが、明後日は待ちに待っていた「ハムフェア」。新製品はもともと買えるわけないので、今年…

神栖市移動の追加報告

先日購入したSUSワイヤーを使ってみました 本当に軽いケーブルです。ケーブルの中に光って見えるのが織り込まれたSUS線だと思います。昨日はこれをATUのLWケーブルにしてみました。購入したものは22mありましたが、切るのももったいないのでとりあえず1…

神栖市(JCC1432)移動

久々のオールSSB 今日はついに午後休暇を実現させました。一旦帰宅し、一件用事を済ませ、午後4時前に到着。スタートするまでに電源トラブル等ありましたが、どうにか7SSBでCQ開始。ところが最初はまったく呼ばれません。1回だけQSYし、クラスタアップして…

明日こそ!

今日はあえなく撤退・・・ 午後から移動行こうと意気込んでいた今日ですが、職場につくと同時にその夢はコッパ微塵に。こうなれば、明日こそと思っています。

お盆休みの代わり?

思うようにいくかどうか・・・ 明日、午後にでもお盆休みの代わりに休みをもらおうかなどと考えています。まだ、明日行ってみないとわからないのですが、もしうまくいけば、午後から湯けむりorいばらき祭り移動と考えています。

日帰り旅行になってしまいました

湯けむり移動もしたかったな・・・ 職場の後輩たちにおだてられ、日帰り「宇都宮への餃子ツアー」に行ってきました。今回もいつもの「来らっせ」へ。計5店舗の餃子を満喫してきました。 次は日光方面へ。その前にデザートとして、今市にある有名なかき氷の…

週末は当分お預けです

明日は職場の後輩たちとある場所へお出かけ。明後日は会議で千葉、来週はハムフェア、そして再来週は北海道函館(初8エリアからの運用と言いたいのですが、さすがに無理)に行くことになっていて、当分週末は移動できません。と言っても、今週以外は週末丸…

何故だろう?

今日は香取郡東庄町(JCG12006/F) 夕方、自宅を4kmほど通り過ぎて東庄町移動に。今日も10MHz。着いたのは薄暗くなりつつある時間だったため、急いで準備。準備と言ってもPCの設定だけですので、到着から約5分でCQスタート。何回目からのCQにコールがあ…

この時期に富士山が見えた!

お盆でみんなお休みだから? 今日は夕方、何の用事もなかったので短時間でも犬吠埼温泉「湯611」サービスでも行こうかと思っていたら、すでに先客が。GZFさんが張り切ってサービス中でクラスタにも載っていました。せっかくなのでホイップで10MHzにQRV。…

夏の風景

ひまわりと風車のある景色 仕事で表に出た際に撮ってみました。仕事上のお知らせの表紙に使えないかと、いい景色があるとついパチリ。ブログにも使えるし一石二鳥。本当はどっちがメインなのかは微妙。これ以外にも洋上風力発電の試験設置が始まっていて、こ…

ドカベンの漫画で!

アピールあれば…済々黌 3点目は珍しいプレー ◇第94回全国高校野球選手権大会第6日2回戦 済々黌3-1鳴門 済々黌は7回に珍しいプレーで貴重な3点目を挙げた。1死一、三塁で打者は遊直に倒れ、遊撃手は一塁に投げて併殺となった。しかし、飛び出して…

猛暑の中

お昼の東京の気温は35℃というのに行列ができていました。ものすごく美味しいのかもしれませんが、この時期はとても入る気にはなりません。

移動は中止

神栖市まで行ったのですが、設営中にポツポツとやってきました。そこへローカル局から「秋葉原へ行かないか?」という電話。すっかり気が変わってしまい、すぐに撤収開始。そんなわけで今日の移動は中止しました。雨はすぐに止んだんですけどね。

旭市でダブルヘッダー

夕方は湯-612(矢指ヶ浦温泉)でQRV 朝、母親を病院まで送っていった際に駐車場から10MHzにQRV。1時間以上はかかるだろうと思っていたら、何と40分ほどで受診終了。おかげでたったの15局。後で気が付いたのですが、終了後にクラスタアップされていて本…

明日は午後から

午前中いろいろと用事が入っているので、今回は午後から行ってみようかと考えています。朝夕の好コンディション狙いですが、うまくいくかどうか・・・。

圧巻!22奪三振(夏の甲子園)

速いだけでは無理な記録! 仕事で車に乗ってラジオをつけた途端、20個目の三振で新記録。ついさっき帰宅したので、テレビのニュースで初めて見ましたが、やっぱりカーブ、スライダーの切れが素晴らしい。ただ速いだけではあてられてしまうけど、あれだけの切…

ロンドン五輪

昨日は女子バレー、今日はレスリング 女子バレーは最後まで見てしまいましたが、サッカーまではもちませんでした。今日はレスリング、この時点でメダル確定ですが、決勝まで起きてられるかどうか・・・。さすがに女子レスリングは強い。久々の金メダルが見ら…

千葉県北部を1周

銚子~東金~千葉~市川~松戸~香取~銚子 今日は午前中に千葉で最初の用事を済ませ、午後から松戸市へ。夕方になってしまった帰路はところどころ渋滞にもはまってしまいましたが、約2時間20分で帰宅。途中まではナビ任せだったため、どこをどのように走…