2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また明日も雨だ・・・

嵐のような1週間が終わったのに・・・ 夜は町内会の引継ぎ会があるものの、日中は空いています。ところが完全に雨のようです。モービルホイップという手もありますが、何か意欲がわきません。やっぱり疲れているのかな・・・。日曜日に期待しますか?

今年度も残り2日

本当に1年が早くなってきました 職場は変わらないので、気は楽ですが、まだ当分落ち着けそうにありません。明日は退職者がいるので送別会。とてもそんな気持ちになれませんが、立場上、欠席するわけにもいきません。そして、明後日は最終日、こちらもいろい…

思い切り方向転換

久々に中山競馬場に行ってきました 雨の中の移動のはずが、急きょ、友人と中山競馬場に行くことになりました。結果は言うまでもありませんが、当然討ち死に・・・。スタートでいきなり当たったので、今日はうまくいけば秋葉原で無線機購入かなんて、とらぬ狸…

明日は雨か・・・

またホイップ運用・・・ 明日こそと思っていましたが、完全に雨そうです。アンテナも出せないし、またモービルホイップのみでの運用に行きたいと思います。なかなか世の中、うまくはいきません。

激動の1週間?

久々に疲れたっていう感じです 仕事も毎日会議、会議、それも後に責任の残る厳しいものばかり。さすがに疲れたと思っています。明日は土曜日、天気もいいし、と思うのですが、お昼には葬儀に行かなければならず、その後は匝瑳市である仕事関係の講演会に参加…

旭市移動(旭文化の杜公園)

BIG1577&PK12-17移動 いつもどおり、午前中はあれやこれやと用事が入り、今日こそはと午後1時過ぎに出発。東庄町の公園を様子見しながら、旭市の公園へ。最初はZEPPアンテナを張ろうかと思いましたが、思いとどまり釣竿アンテナでQRV。結局、この後、周辺に…

チャンスはあるけれど…

明日は時間をとれたのですが・・・ 今日は昨日の集まりに引き続き、町内会の総会。役員の任期はもう一年あるのですが、何と10年ぶり?3回目の町内会計をやれとのこと。前回は超法規的ルールにより、2年連続やらされ、挙句の果てにその後の2年間は他の会計…

スケジュールいっぱい・・・

たまにはこんなことも・・・ 今月は予想どおり?かなり忙しくなっています。昨日も会議の準備で久々の日付変更線間際まで仕事・・・。実際は送別会に途中まで参加してからでしたので、8時前からですが、こんな時間まで職場にいたのは久しぶりです。そこへき…

千葉でゆったり

たまにはこういうのもいいな~! 千葉にいる知人と夕食を摂った後、ホテルへ帰ってきて、大浴場へ行き、あとはWBC観戦。今日はいつもより早く終わり、あとはゆったりです。何か寝るのがもったいない感じです。泊まったおかげで明日の朝もゆっくりだし、本当…

例年どおりの大混雑でした

初めて長居をしてしまいました いつもなら会場内を一周して終わりなのですが、今回は強いのもいたし、テントの中に席を確保できちゃったため、腰を落ち着けてしまい、その後、神崎の知り合いのお宅にも寄り道してしまったため、帰宅は暗くなってからになって…

神崎町「酒蔵まつり」

今週の移動運用はなしです 今日は東日本大震災関連の番組を見続け、移動運用には行けませんでした。あの時の記憶が薄れつつある昨今ですが、今日ぐらいはあの時のことを思い出そうと自宅に居ました。 東日本大震災体験アンケート報告集 http://chiba-jichike…

1週間が早い!

最近、出張続きです このところ、毎週2回ずつ千葉まで出かけています。来週は2日連続、それも朝10時なので、さすがにたまには宿泊することにしました。 今日も会議があり、終了後、会議のメンバーで退職する方がいるということで送別会。途中で退席させ…

やっぱり4時間試合・・・

勝ったけど投と打がかみ合わないな~ 本当に大味な試合でした。取られたら取るという試合だったので、負けるとは思いませんでしたが、これだと打てなくなったら完全に負け。リズムのいい試合をしないと・・・。 しかし、予想どおり11時を回る4時間試合。東京…

明日からWBC

不安が残りますが・・・ 最近、プロ野球はあまり見ないんですが、こういうガチな野球は見てしまいます。ただ、あまりにもつながりが悪いし、メリハリがないような気がします。それと試合時間の長さ・・・。途中でほかのチャンネルに替えながら見ています。

居眠り・・・

コンディションがいいのか悪いのか? 今日は午前中に町内会の仕事を終え、アンテナの確認をするために近くの公園へ。ホイップ2本を使ったV-DPで運用開始。ノイズもまったくなく、CQ出せば呼ばれるといった感じで気分よくQSOしていましたが、途中からCQ連発し…

1回目の車検

3年で62,000km・・・乗りすぎ 今日、今の車の1回目の車検でした。年中、移動だ、何だと動き回っているので、3年で6万2千キロも走ってしまいました。また、それ以上に移動運用時にはエンジンをかけていることもあるので、キロ数よりもエンジンは回っているは…