2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンディションアップ?

DXも国内(V,UHF)も! 少し前の話になりますが、18MHzのCWでフランス(コルシカ島)が聞こえていて、ダメもとでコールしたところ、何と一発でピックアップ。ヨーロッパが聞こえたことも久しぶりですが、簡単に拾ってもらえるなんて・・・。その後も期待し…

今年2度目の那須

ツツジ満開には少し早かった 八幡園地のツツジでしたが、種類によっては、満開状態の木もありましたが、全体的にはまだ1~2分咲きというところでしょうか。例年より遅い気がしますので、今週末頃が一番いいかも。 今回は元々無線をやるメンバーではないので…

サザンオールスターズ(メットライフドーム)

生涯最高(最悪?)の満員電車でした 11日(土)、久しぶりのサザンのコンサートに行ってきました。混雑を予想して、いくつか手前の駅周辺に車を置いて、電車で移動したのですが、西武池袋線はとんでもない混雑でした。

eスポ鹿嶋市移動と逆日の出

ハイバンドもローバンドも大盛況! 今日もeスポは出ないなと思いながら、用事を済ませに出かけたついでに鹿嶋市へ。6mはダメだろうからとHFのLWを張ろうとしたところ、同じ7MHzで運用している移動局がいましたので、仕方なく6mのHB9CVをあげたとこ…

東京コンテスト(北相馬郡利根町移動)

久しぶりに3ケタQSO(それもVHFオンリー) 昨日の夜遅くなって、ローカル局から連絡が入り、東京コンテストに向け移動しようということになりました。自分一人でも行こうとは思っていましたが、同行者ができたことにより、今日は出遅れはありませんでした。…