2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初競輪場

生まれて初めて競輪場へ行きました 昨日、政策の勉強会で千葉に行ってきました。午前は廃棄物に関連する問題の学習、そして午後は存続が問題になっている千葉競輪を見学。初めての競輪場、それもレースが行われていなかったため、バンクにも入れていただきま…

久々に/1銚子市

午前中はコンディション良かったのに・・・ 午前中はコンディションの良さに、固定から21MHzSSBでサービス。午後からはクラブ局が市内の高台から6mに出ているのをクラスタで知って、お付き合いに行ってきました。ところが午後からはコンディションもそれな…

腹立つ(怒!)

勝手にWin10になった(なりそうだった?) Wires専用に使っているPCが気がつかないうちにWin10に更新されていました(すぐに元のWin7に戻ったので、実際には更新される前だったのかも・・・)。Wires用なので、常に電源を入れてあるのが裏目に出てしまいまし…

もう少し・・・

最後の追い込み ここ数日、帰宅後のコンディションを見ながら、ハイバンドでCQを出しています。下がり気味のところからスタートのため、局数は思ったほど増えませんが、トータル1800に届きました。QSLの枚数はかなり多いようなので、残りは200~250と…

長い1週間が始まりました

楽しい後には辛いことが・・・ これからの2週間はいろいろなことがありすぎて、辛い期間です。昨日は帰路で宇都宮の餃子を堪能して帰ってきましたが、さすがに疲れ果てて、あっという間に爆睡。今日は帰宅後、ハイバンドが良さそうだったので、24と18、…

少しだけ運用

モービルホイップで弱い電波を出しました テラスにモービルホイップを突き出し、少しだけCQ。早速、クラスタに載せていただいたこともあり、20局程度コールをいただきました。明日の朝もCQ出してみますが、本当はハイバンドのコンディションアップを期待しているのです…

北アイルランド&アルバニア

国内もDXも聞こえてきました 夕方、帰宅後、国内が落ちてきたと思ったら、DXが浮いてきました。18SSBでまず北アイルランド。そして21SSBでアルバニア。アルバニアってアフリカ?って思ってたら、イタリアの対岸でした。でも初めてのアルバニアで、ラッキ…

那須の2日目

ツツジ満開でした 2日目はあまりの天気の良さに移動運用はせずに観光に。抜けるような青空、これ以上ないというような快晴でした。

今年2回目の那須移動

とりあえずのノルマは達成 写真を撮り忘れましたが、那須町大丸温泉の近くの駐車場からQRV。7CWと430のFMで合計119QSO。コテージからのQRVは今回もうまくいきませんが、とりあえずのノルマは達成です。 明日はどうするかは、明日の朝の気分次第ですが…

初夏の栃木路

真夏のような暑さでした 恒例のバスハイクの添乗に行ってきました。 佐野厄除大師~あしかがフラワーパーク~足利学校~鑁阿寺と真夏のような暑さでしたが、楽しい1日を過ごしてきました。 それにしても、平日だというのに(他人のことは言えませんが・・・)あ…

E44QX(パレスチナ)とQSO

まさかできるとは・・・ 一昨日あたりからQRVしていたパレスチナ。今日は呼ぶ局が少なくなってきたのか、つい先ほどクラスタに載っていた周波数の2KHzUPでQSO成立。ファーストパレスチナでした。

固定運用でノルマ達成

結局、移動には行けず・・・ 今日こそはと思っていましたが、午前は最初から固定運用と決め打ち。いつもと同様にコンディションはイマイチ。いつもはできない7SSB等で運用し、昼食後出かけようと準備していました。ただ、昼食後、ついウトウト・・・。そう…

今日は悪コンディションだったので・・・

明日こそ? GW最後の週末、せっかくなので午後からプチ移動と思いましたが、あまりのコンディションの悪さに早々と断念。いつもなら午後からでもハイバンドが良くなってくるのに、今年は6エリアが少し聞こえてくる程度。そこへきて、今日はローバンドもえら…

東茨城郡大洗町移動

満足には今一歩でしたが・・・ 行く当てもない形で大洗町の涸沼湖畔へ。高さはありませんが、目の前、湖面の見晴らしは最高の場所で運用開始。6mはコンディションアップを期待していたものの、まったく声がかからず、わずかCW1局。その後、SSBにQSY。ここ…

GW中盤?の最終日は

茨城方面に移動に行こうということになりました ハイバンドのコンディションアップを期待していますが、いい場所があるかどうか?さすがにGWなので、どこも混んでいるだろうし・・・。それと一昨日あたりから咳が出て、思いきり声枯れなので、SSBはとても無…

eスポは出たけど・・・

うれしいような、うれしくないような・・・ 東京コンテストは6mでスタート。思ったほど聞こえないなと思っていたら、早速、沖縄の局がCQ。それから呼びに回ったり、CQ出したりで6エリアは10局ほどとQSO。本当は喜ぶべきですが、今日は東京コンテスト。…

明日は東京コンテスト参加(予定)

コンディションも上がってきてるし、半分はeスポ狙い? 明日は6mか2mで東京コンテスト参加予定です。もしかしたら、LWを使って21&28もいいかなとも思っています。完全にコンディションアップ期待。得点が日本中の局が対象なので、本当に東京のコ…