2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーブルームーン

スーパーブルームーン。低い位置の方が大きく見えますが、車を止めて田んぼの真ん中で撮ろうと思いましたが、やっぱりスマホでは無理。自分の部屋からデジカメで息を止めて!・・・ようやくこんな感じで撮れました。

ハムフェア2023に行ってきました

今日は1年ぶりのハムフェア2023に行ってきました。帰るときの気温は36℃。室内に入っちゃえば、それほどでもありませんでした。それでも去年のコロナ明けの再開に比べると、ブースの数も入場者もかなり多くなりました。ただ、いつもの無駄遣いは対象となるも…

銚子市森戸町花火 今年もやってくれました

恒例となった町内の花火。20分強でしたが、連発の部分だけダイジェストの動画にしました。今年も町内会は関与していませんが、町内の回覧板でお知らせがありました。先日に続き、スマホで撮ったものはピントの固定ができず、またもブレブレ。打ち上げ場所か…

2023年8月3日 長岡まつり大花火大会(フェニックス)

有名なフェニックスを撮ってきました。フルVerは音声レベルが低く、表示される時計の設定がずれています。短い方は手持ちのスマホで、花火の間でピントがずれるためブレブレですが、最後のクライマックスシーンは逆に迫力がすごいかも。 youtu.be youtu.be