2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの時季

寂しさいっぱい・・・ 例年この時期は別れと新しい出会いがあるものですが、今年は特別な思いでいっぱいです。 今年は職場から若い人たちがたくさん去っていくことになりました。いろいろな事情があるようですが、やっぱり将来の希望が持てないことも一つの…

神崎酒蔵まつり

今年も行ってきました! 17日に開催された恒例の酒蔵まつりに行ってきましたが、今年も大賑わい。座れる場所を根気よく待ち続け、座ってからは約2時間、実際には飲めませんが、もつ煮や串焼きなど、食べる方で満喫してきました。

ついにイチロー引退

やっぱり超一流プレイヤー! ここ数試合はイチローらしさが見えず、もしかすると日本で引退って思っていましたが、やっぱりという感じです。今までとは明らかに違う見逃し方、打ちに行き方・・・。ヒット1本がこんなにも遠いのかという感じでした。 50歳…

CQ誌4月号

最高に早いかも! 昨日、早くも届きました。15日に届くのは今まで一番早いかも。ただ、発売前に見られるのはいいけど、発売前に読み終わってしまうんですよね・・・。

ALL JA03.5MHzコンテスト

3.5MHzはアンテナが・・・ 昨日、夕方に買い物ついでに神栖市からホイップで運用。コンディションが悪く、2バンドで30局ほどで終了。でも久しぶりの移動となりました。 帰宅後は午後9時からJA03.5MHzコンテストにCWのみで参加。最初の1時間半は呼び回り…

日本の灯台150周年記念アワード9月末まで延長

主催者から延長との連絡をいただきました 主催者によると、多くの方から延長の要望をいただいたとのこと。いろいろと悩んだようですが、結局、各局の要望を受け入れ、9月末まで延長することにしたそうです。パーフェクト賞だけが該当者がいなかったこともあ…