2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京コンテストの結果が出ました

あと一歩でした・・・ 都外の部144MHzにエントリーしましたが、結果は31局中6位。得点的には優勝は無理ですが、3位入賞にはもう少しでした。東京支部のコンテストは都外同士も得点になるので、楽しめます。またUHFもあるので、同じ場所に移動しようかな。 明…

QSLが届いた!

久しぶりに箱で来た! 2度目かもしれませんが、靴箱で来ました。入力作業に相当かかりそう・・・。移動の成果とも言えそうですが、後処理はたいへんです。また、いろいろと原稿書き等があるので、間をぬって少しづつ進めるつもりですが・・・。最近は移動に…

最終日

最終日が始まりました。昨晩は、大阪にふさわしい粉ものの食い倒れに歩いてきました。平日だというのにごった返していました。若い人でいっぱいでした。

大阪3日目

3日目が始まりました。会場内は涼しいのですが、今日は昨日と違って外は暑そうです。

大阪2日目

今日からは会議に缶詰めです。

大阪1日目

今日は和歌山を回っていました。高野山、龍神温泉そして道の駅巡りでした。 大阪なので、夕食はとりあえずこれにしました。

ハムフェア2013

予想どおり?予定どおり? 今年も行ってきました。予想どおりというか、予定どおりというか、やっぱり買いまくってきました。まあ単価はたかが知れていますが、ひとつだけ少し値の張るものも・・・。今日は会場でCCL宮川さん、HAP鈴木さん、WSH坂巻さん等とも…

準備完了

とりあえず、数は少ないけどQSLも印刷し、ハムフェア会場に持って行く準備完了。後は夕方のあまりの雷雨でガソリン給油が出来なかったことだけ。明日の朝、早めにスタンドへ行かなくちゃなりませんが、何となく遠足?の前の晩のような感じです。

明後日はハムフェアに

1年に1回のお楽しみ この日だけは無駄な買い物と思いつつ、悔いの残らないよう歩き回ってきます。と思っていますが、いつも後でもう一度と思っていると売り切れになっていたり、元々販売していたブースの場所を忘れてしまったりで悔いを残しています。今年…

予想どおり・・・

今日は暑いだけでなく、風が強く全身砂まみれです。さすがにヘトヘトで、帰宅してからテレビの前でずっとウトウトしています。明日もう1日です。

熱中症に注意!

今さらですが・・・自分の心配です 実は明日から2日間、スポーツ大会の審判にかり出されます。早朝野球とかでは、よく審判やりますが、正式な大会では久しぶり、というか初めてかな?最近はルールもそうですが、どのように動くかなんて昔と変わってしまった…

最近のQSL

まだ時々SASEが帰ってきます ロシアの南極の局。ロシア版8J1RLです。 モザンビークの局。QSLが届いてひと安心。 フランスの記念局。 同じくドイツの記念局。 今月末にはまたQSLが届きます。今度こそ、早めに入力しなくては・・・。 さて、今週末はハムフェ…

ちょっとだけ移動

帰り道の匝瑳市でプチ移動 今日は1日千葉で会議だったため、帰り道に匝瑳市で運用してきました。コンディションはそこそこで、空振りも少なくそれなりに楽しめました。ただ、一度だけ、J※3W??局に呼ばれたのですが、そこへタイミングをずらして、J※3U?…

今度はライブビューイング

千葉市まで行くと茅ケ崎でのサザンのコンサートが見られます。映画館ですが、もう一度あの興奮をと思っているのですが、来週はハムフェアもあるし、その後は大阪。まあチケット取れるかどうかわからないけど、取れたとしても次の日が早朝からドリームベース…

奇遇!

何と従妹が同じ日産スタジアムに居た! 仕事帰りにお盆で親類宅に寄ったら、何と何と久しぶりに会った従妹も11日に日産スタジアムに居たとのこと。まさかとは思いましたが、本当に驚きです。ただ、あちらはスタンド席、こちらはアリーナ(実際には遠くて何も…

暑い・・・

暑いのは広島、日産スタジアムだけではなかった・・・ 他から比べれば涼しいと言っていたのに、やっぱり銚子も暑い。昨日は35℃近くあったようです。まあ昨日、東京の大井辺りを走行中、車外温度計が40℃と表示していたのには驚かされましたが、銚子もかなりの…

サザンオールスターズ(日産スタジアム)

行ってきました。大満足の3時間でした。

ついに連日30℃超え

今日の銚子の最高気温は32.6度 さすがに暑い!しかし、40℃ってどんな感じなのでしょう? 今日は買い物に行ったついでに、神栖市YU2633でプチ移動。ところがコンディション最悪で空振りCQのオンパレード。初めは10、あまりの呼ばれなさに7へQSYしまし…

35周年スペシャル 復活!サザンオールスターズの流儀

NHK総合で放映 1時間15分もの放送で、すっかりコンサートに行った気分でした。明後日の日産スタジアムが楽しみ、でも暑いだろうなーーー。熱中症だけは気をつけて。そういえば、5年前はものすごい人で、スタジアムには入れたものの、コンサートの開始時間に…

マズイ・・・!

広島から帰ってきたら、またテレビの前で熟睡してしまう悪いクセが出始めてます。やっぱ疲れてるのかな・・・。 しかし、広島から比べれば涼しいと思っていたのに、昨日から銚子も最高気温がついに30℃。滅多にでない30℃超え真夏日です。さすがに堪えます。11…

平和祈念式典

周りの物音をかき消すようなセミの声が印象的でした。68年前もこんな暑い日だったんでしょうか。

ピースウォーク

今日はいろいろと見て歩いています。 無事に献納もしてきました。

ライトアップされた原爆ドーム

明日もこの周辺を歩き回る予定ですが、とりあえずライトアップも行ってきました。

広島向け移動中

神栖から高速バスに乗り、無事に新幹線の中。多分、今、静岡辺りですが、久々の新幹線。約4時間の旅です。

久々にプチ移動

湯けむり2634「天然温泉 海石花」 今日は久々に何も予定が無かったので、午後遅くなって神栖市の湯2634「天然温泉海石花」でプチ移動をしてきました。さすが夏休み、海水浴やサーフィンに来ている方がいっぱい。そこから少し離れて、モービルホイップでCQ開…

今日から8月

今月はいつにも増してハードスケジュールです。来週の広島に始まり、その後はサザンで横浜、そしてスポーツ大会の運営、その後に仕事上の納涼会があって、月末は大阪行き。 月が変わるとドリームベースボールというイベントの応援。これはプロ野球経験者が野…