2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森戸まつり 動画(YOU TUBE)

noriさんが早速アップしてくれました。 神社の境内に入ってからこの調子で約1時間。その前に午後2時過ぎから町内の各役員のお宅7軒で囃し、終了まで計8時間強。もうとても体力が持ちそうにありません。やっぱりこれからも見ているだけになりそうです。 2…

夏まつり盛り上がりサイコー!(動画もアップしてみました)

3日がかりの夏まつりも大賑わいで終了! 昨日の夏まつり本番。前日まで他町内でも夏まつりが集中していたこともあり、始まった当初はギャラリーが例年より少なく心配しましたが、終わってみれば、いつもどおりの大賑わい。昔は最後の神社では必ず神輿を担い…

夏まつり(宵宮)

今日は朝早くから神社の掃除と飾りつけ。実は今年はその当番なのです。1日中曇りがちだったのですが、さすが少し動くと汗びっしょり・・・。夕方からは宵宮で神輿も少しだけ担ぎ出しました。他町内のお祭りが今日に集中していることもあって、人出は少し少…

明日から夏まつりが始まります

明日から町内の諏訪神社の祇園まつりが始まります 昔から、なぜか夏祭りのことを「ぎおん」と呼んでいました。明日は鳴り物だけが町内を歩き、祭りの始まりを告げていきます。明後日は宵宮、みこしも短時間ですが練り歩きます。そして27日(今年は偶然日曜…

あー完敗・・・

夏が終わりました・・・ 今日の準々決勝 0-1で完敗です。ここぞと言うときに打てない、守れない・・・。負けた試合は課題がいっぱいです。ひとつひとつあげたらキリがありませんが、打てなくても点を取れる野球、相手に簡単にチャンスを与えない野球がで…

とりあえずベスト8

今日(もう12時を回っているので正式には昨日ですが)は、組合の集会に参加するため、横須賀まで出かけていたので、試合は見れませんでした。携帯やらバスのテレビやらで途中経過は知っていましたが、とりあえずベスト8進出です。ここまで来たら、じっく…

3勝目!でもまだ先は長い

対君津高校6-0 点差だけ見ると大勝ですが・・・ やっぱり打てない。これでベスト16かな。次はBシード「我孫子」、練習試合では去年から4連勝?らしいけど、あまり良い思い出のない相手。これからはどこと当たっても大きな差はない。とにかく頑張って…

2勝目!連続コールド!

今日の我孫子二階堂戦。結果は18-1のコールド勝ち。これから段々と強い相手が出てきますので、どんなに打っても強い相手と当たった時に如何に打てるかです。まだまだ満足してはいけません。 昨年、共学になった県立銚子(旧女子高)ですが、今年初勝利を…

とりあえず1勝!

思ったより苦戦、でもとりあえず1勝! 梅雨とは思えない晴天の千葉マリン。土曜日とはいえ、内野席は8割方ぐらい埋まっていました。(大部分、銚子の人?大勢のファンがいることはうれしい限りです)しかし、1回戦からマリンスタジアムで試合できるなんて…

明日はマリンスタジアムへ!

全国高校野球選手権東千葉大会 明日はマリンスタジアムで試合観戦です。2試合目が我が母校「銚子商業」、第3試合が市立銚子です。今年はこれが最初で最後かもしれないんですが、明日は梅雨を忘れたかのような晴れ予想です。日焼けの心配をしながら応援して…

久々にDX(EU)が!

今晩は久々に18MHzでDX(ヨーロッパ)が強力に入感していました。QSOできたのは、OM(スロバキア)1局だけでしたが、S9でフランスなどが聞こえていました。ただ、QSBがあって、呼ぶタイミングが難しく、結局は聞いているだけになってしま…

車検

明日から車検で車がありません。「1日では終わらないかもしれない(担当者は同級生なので言いなりです)」と言われているので、明日の帰りは誰かの車に同乗です。ガソリンもドンドン値上がりしてますが、田舎ではやっぱり車がないと不便のひと言です。

6m&downコンテスト

週末は6m&downコンテスト 今週は6m&Downコンテストでしたが、残念ながら移動で参加と言うわけにはいかず、固定から少しだけ参加しました。(GZFさんは早朝から銚子市愛宕山へ移動したとのこと。ご苦労様でした)当然、6mより上のバンドでCWで1…

疲れた・・・

どうにか2泊3日のイベントの手伝いが終わりました。本当に疲れた・・・。もう今日は早めに寝ます。