2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥只見の紅葉(3日目)

天気予報はほぼ雨予報でしたが、夜中に止み、星が見えていました。 少しばかりの期待を背に、朝5時半に枝折峠に向け出発。雨はなかったものの、残念ながら滝雲は現れず。ただ、明るくなるにつれ、雪をかぶった山々と紅葉が現れてきました。 朝食後は毎度の奥…

秋山郷2日目

奇跡的に午前中は晴れました。晴れると紅葉も鮮やか。 今回の目当ての道の駅「ながおか花火館」の花火シアターは土曜日ということもあり、予約いっぱいで断念。来年、本物を見に行くこととします。 ちなみに今日の宿泊地奥只見は現在雨。明日の朝の枝折峠の…

今週は0エリア移動

2年ぶりに秋山郷へ来ています。紅葉はまずまずですが、今回も小雨が降っていました。現在は止んでいますが、明日以降が心配です。 宿への到着後と夕食後に7MHz、3.5MHzのFT8で42QSO。まずは足跡残しだけはできました。

第35回オール千葉コンテスト

過去最高のスコアでした! 今年も結局、3.5MHz電信電話に参加。午後0時の開始時にバンドが開いているはずもありませんが、とりあえず時々CQを出していたところ、それでも忘れたころにコールがありました。 開き始める3時過ぎには、予想以上の局数になってお…

紅葉ツアー3日目(那須高原)

2日目の宿泊は栃木県那須町まで戻ってきました。 そして3日目、一緒に行った一部のメンバーは那須の山歩きに出かけました。那須の山の写真を撮ってきてもらいましたが、こちらは出発地点の沼っ原でゆったりと移動運用を満喫していました。 今回は八木アン…

紅葉ツアー(栗駒2日目)

残念ながら、ずっと小雨が降り続いていましたが、ピークの紅葉だけは堪能できました。山荘周辺だけで言えば、過去10回以上行ってますが、今回が最高かもしれません。 今日の移動運用は遅くなってしまいましたので、このまま寝ることにし、明日はみんなが山に…

栗駒山~那須 紅葉ツアー(1日目)

紅葉は完璧ですが、日頃の行いの悪いのがいるようです。明日は山に登るといってますが、はたして雨は上がるか…。 とりあえず、無線の方はモービルホイップですが、7MHzFT8で25QSO。足跡だけは残せました。これから3.5MHzにも出ようと思っていますが、ノイズ…

8J1RL(WIRES)

WIRESで大サービスしてくれています! 午後3時頃にWIRESに8J1RLが出ていることに気が付き、しばらくワッチしていました。たくさんの局が呼んでいるんだろうなと思っていたため、ためらっていましたが、OPの山本さんが本当に上手にさばいていたため、コールし…