2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新QSL

今回も観光ポスターです 印刷会社がとてもお安いキャンペーンを行っていましたので、前回と同じ観光ポスターバージョンで印刷してしまいました。今回は1,000枚分の料金で1,000枚プラスなので、計2,000枚の印刷になりました。通常の白紙印刷と併用しますので…

今日は新人歓迎会でした

早くも1か月が経とうとしていますが・・・ 今さらですが、お呼ばれをして出席してきました。終わった後は、いつものメンバーと二次会。今日は早く帰って来ようと思っていたのに、今になってしまいました。

ボタン開花

GWが始まりましたが、3日以外は特に予定もなく、天気さえ良ければ移動三昧といきたいところです。有名なボタン園等には行けませんが、うちの庭も満開状態になりました。 ちなみに今日は銚子地区のメーデーでした。お決まりのセレモニーの後は大道芸。その後…

トリプル茨城

茨城県東茨城郡茨城町(LA10涸沼) 今日は午後1時過ぎになって、今までで一番遠いのではと思うような場所へ移動してきました。その場所は茨城町。涸沼のほとりでLA10をサービスしてきました。 到着は午後3時前、運用場所を探しているうちに3時半を過ぎ、運用…

明日は午後から?

今週はバタバタでした それも終わりようやく週末です。明日は午前中に用事が入っていますので。午後から移動に行けるかもしれません。そろそろ高さのあるところでVHFもいいかもしれません。ただ、明日の夜からはALLJAが始まるので、早めに退散です。

フランス領ギアナからのQSL

時々SASEが帰ってきます 今日は南米フランス領ギアナからのQSLが届きました。こんな国があったなんて、アマチュア無線をやってなければ、一生知ることもなかったかもしれません。 先日はクリスマス島からのQSLも届きました

東京出張

今日は早朝から東京出張でした。途中、時間が空いたので少しだけ秋葉原を散歩してきましたが、目的がなかったので,本当に一周して帰ってきました。今はようやく高速バスで帰途につきました。

那須北温泉(YU485)移動

朝晩はノイズに悩まされ続け・・・ 昨晩は到着が遅かったこともあり、夕食後遅くなって運用開始。前回同様、ロングワイヤーをL型に張ってみましたが、今回もノイズがSメーターで9プラス。ATTを入れてみたり、いろいろと工夫してみましたが、結局は強い局以…

またリベンジに行ってきます

今度こそ温泉移動! いつも掛け声ばかりですが・・・。宿からはダメでも、今回は後輩たちを立ち寄り湯に行かせておいて、その間に・・・と構想を練っています。たまには大成功!と言ってみたいものです。では、ちょっとそこまで行ってきます。

しばし離れます

仕事からです 明日、午後から用事があって休暇。そして土、日はまたお出かけ。今度こそ温泉移動サービスです。さらに月曜日は東京での研修。しばし、仕事から離れリフレッシュ?です。

気疲れ?

投稿忘れが続きます ここ最近、疲れてPCの前で居眠りすることが度々起こります。気がつくと日付けが替わっていて、後は寝るのみ。職場が変わって、気疲れでしょうか?そんなはずはないと言われそうですが・・・やっぱり疲れているのかも。今週もあと2日。ま…

今週末、もう一度リベンジです!

運用はわずか17局でしたが、温泉はまあまあでした いつもより早く午後3時前に到着。アンテナ(LW)の設営も早く終わり、試運転に10MHzでスタート。思ったほどではありませんが、ポツポツと呼ばれ、QSYすることも含めパイルを期待したのですが、段々と空振りCQ…

ダメだ・・・

コンテストで勝負になりません。明朝にかけます。

明日は那須から出ます

明日の夕方から明後日の朝にかけて、那須からQRV予定です。7と10と6mあたりだと思いますが、いつものように調子悪ければ、温泉でリフレッシュに専念します。もし、明後日、どこかの立ち寄り湯に行くようでしたら、もしかすると温泉移動もあるかもしれませ…

明日も歓送迎会

昨日に引き続き、明日もです。今度は出された?側での送別会です。それが終わると週末は今年最初の那須行きです。また、移動運用するつもりですが、アンテナの具合、コンディション等々で不定期で出てきます。2日目は先輩たちをどこかの立ち寄り湯に行っても…

景色だけは抜群!

景色だけですが・・・ フェースブックでも同じことを書いてますが、新しい職場では、いまだにわからないことばかりで毎日苦悶状態ですが、背中越しに見える景色だけは抜群です!上の写真は利根川の上流側、冬場の天気のいい日には筑波山も見えそうです。逆に…

今週末は那須から出ます

今年第1回目です 施設が今週末にオープンするのに合わせ、今年第1回目の移動に行ってきます。そろそろ雪の心配も無くなりますので、気分転換(何でもかんでもこれが言い訳になっています・・・)として移動運用&温泉に行ってきます。 ところが実は翌週もで…

特別局の運用を予定しています

犬吠埼灯台点灯140周年記念局 今年で初点灯から140年を迎える犬吠埼灯台。現在、これを記念して特別局の運用を計画しています。これから免許申請をする段階ですが、もし予定どおり進めば、6月から年末まで運用する計画となっています。その間、関係者が集ま…

鹿嶋市(LA09)移動

気分転換に行ってきました いつもどおり出発が遅れ、スタートは11時過ぎ。最初は風が強く、肌寒い感じでしたが、途中で風もおさまり車内は暑いくらいでした。LWを張り、7から始めようと思ったのですが、どうもノイズっぽくてハイバンドをのぞいてみたところ…

明日は移動します(予定)

早く出かけられればいいけど・・・ いつもどおり、朝が心配ですが、ここのところ、ストレスが溜まっているので、気分転換に移動するつもりです。いつものホイップでのお手軽移動ではなく、明日はできればアンテナを出してみたいと思っています。そうなると鹿…

気を使って疲れます・・・

新しい職場は、初めて聞く言葉は多いし、何をしても慣れないことばかり。たいしたことはしてないのに、心身ともに疲れます。いつになれば、落ちくのでしょうか。この歳になって職場を変えてくれなくてもよかったのにな・・・。

第18回東京CWコンテスト結果

都外3.5MHzの部で1位! すっかり忘れていました。今日、JARLニュースが届いたので、何気なく見ていたら自分のコールが載っています。何とまた3.5で優勝しちゃいました。 この日は産業まつりの予定でしたが、雨模様だったため、2日前に延期が決定。そのため、…