2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ・・・?

2日間、昼寝の連続でした・・・ さすがに疲れが出たのか、たまに用事で外出する程度で、2日間、ずっと無線機とテレビの前で居眠りの連続でした。明日から仕事ですが、夕方には千葉まで講演を聞きにお出かけ。また、寝てしまわないように気をつけなくちゃ。

無事に祭りも終わりました

さすがに疲れました https://www.youtube.com/watch?v=ZVzjsfHSyX4&feature=share https://www.youtube.com/watch?v=x-ZX3krQ2wI&feature=share 宮入り部分 まつり終了後の会計報告書作りは朝3時までかかりましたが、無事に報告会まで終了。これで町内会の…

とりあえず宵宮終了

明日も朝から夜遅くまであるので早々に帰宅 まだ人数は若干少なめですが、とりあえず無事に神輿終了。天気が少し心配ですが、明日が本番。無事に終われることを期待して今日は早めに寝ます。

お祭りウィークに入りました

今年も役員なのでたいへんなんです 今日から金曜日まで、実際に仕事を休むのは明日の午後からですが、毎日、買い出しやら準備やらで追いまくられています。 今日は町内を鳴り物が練り歩くことになりますが、なぜか7時前から聞こえています。何か気合が入って…

ヤフーニュースにもなりました

昨日の対戦がヤフーニュースにもなりました。これだけ期待?されているのですから、もっともっと頑張って勝ち上がってほしいものです。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247823 さて、もう完全に祭りウィークになりました。明日も朝7時から神社の飾りつけ…

今年の夏が終わりました

また秋以降に期待です! やはり今日からの相手は格が違いました。完敗です。それでもこの数年を考えれば、楽しませていただきました。また、基本に立ち返って再出発です。来年の春、夏に向けて頑張っていただきたいと思っています。 そんなわけで、今度は来…

久しぶりのベスト16

前回の甲子園以降いくつも勝ってないわけだ・・・ 今日の4回戦も無事に勝ち上がりました。しかし、本当の強敵はこれから。次は習志野高校です。インターネット上では昭和の名勝負とも言われていますが、甲子園優勝校同士の戦いです。最近の成績を考えれば、…

まつり準備のスタート

朝早くて・・・ これまでもいろいろと買い出しなど準備は進めてきましたが、明日は朝5時から神社周辺の草刈りです。終了後は神社の清掃とまつり一色です。来週も日曜日に鳥居などの飾りつけだし、これからは28日の会計報告と慰労会まで休む暇がありません。…

応援に行ってきました

久方ぶりに勝ち試合を見てきました ここのところ、不甲斐ない試合が続いていて、今日も不安を持ちながら行ってきました。まだ1回戦だというのに、相手の千葉商も伝統校なので駐車場は満車、当然、球場内も超満員。結果は5-0で勝ちましたが、まだまだ詰め…

大町~小渋温泉~千畳敷カール

天気は最高! 梅雨時だというのに、3日間これ以上ない天気でした。当初は雨でどちらかはダメだろうと予想していた黒部ダムも千畳敷カールも無事、行ってきました。千畳敷カールは3度目でしたが、黒部ダムは前回、雨で断念。2度目の挑戦で念願がかないまし…

黒部ダム~大町温泉

無線も少しだけ運用 まったく混雑することもなく、お昼前には大町に到着。前回、雨で断念した黒部ダムも無事、行ってきました。宿に到着後は駐車場から釣竿ホイップで約1時間半、46QSOでした。とりあえず、今晩は打ち止め。明日の朝、出られるようだったら…

明日から0エリア移動!

移動運用もできるといいけど・・・ 急に今日、一人キャンセルになってしまいましたが、都合5人で行ってきます。1泊目は普通の旅館ですが、2泊目は以前にも2回ほど行った本当の山奥の温泉です。とりあえず、一人減ったため、運用道具も積むことができたの…

旭市移動(PK77&YU2543)

コンディション下がってたけど・・・ 午前中は6m&DOWNを含め、ハイバンドで呼びまわり。お昼近くになったら、すっかりコンディションダウン。ただ、新しく旭市に公園アワードの指定があったため、行ってきました。コンディションは下がったままだったので…

明日は完全休暇!

明日こそ早起きして・・・ 昨日は休暇を取って、町内に建設予定の最終処分場関連で栃木県まで先進施設の視察に行ってきました。帰路には、日光東照宮に立ち寄り、久しぶりに陽明門をくぐって、三猿、眠り猫、鳴き龍を見てきました。 ただ、その代わりではあ…