2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

820km完走!

被災地も視察してきました・・・言葉がありません 2日間、約820km走ってきました。夕方4時に仙台南ICに入り、休憩、夕食を摂りながら午後10時過ぎに帰宅。今日は避難場所に職場で集めた物資を届けた後、相馬市と新地町の被災現場を見てきました。海…

福島向け移動中

ちょうど茨城と福島の境あたりのサービスエリアでlunchタイムです。今のところ、は降ってませんが、天気予報によると見通しは真っ暗です

むし暑さが戻ってきた

今日は仕事上の研修会の随行で八千代市にきています。この間のように道の駅移動ならいいのですが、今日は仕事です。しかし、節電のためか、本当に暑い。せっかくの冷房設備がまったく活きていません!?さて、明日から二日間は福島へ行ってきます。本当は3日…

2011銚子市森戸町 諏訪神社祭礼

2011銚子市森戸町 諏訪神社祭礼 もっと長い映像もあるのですが、ファイルが大きすぎて、アップロードに時間がかかるため、雰囲気だけ載せておきます。こんな田舎のわずか150戸ほどの町内ですが、今日だけは人であふれかえっていました。中には何と横…

いつもより少なめ?

いつも通りにぎやかですが、予定よりかなり遅れています。

お祭り・・・気分

この時間になっても祭囃子が鳴り響いています 昨晩は鳴り物だけでしたが、今日は宵宮でお神輿も出たようです。今年はうちの2軒隣りの家に神輿が来るために、今の時間になっても祭囃子が鳴り響いています。たぶん、もう1時間は続くんだろうな・・・。 今年…

いばらき100撰B賞完成

何の特記もありませんが、どうにか完成! 昨日、BIJ小野さんに最後に残っていた城里町からサービスをいただき、ようやくB賞が完成しました。バンドもモードもバラバラですがとりあえず権利を得ることが出来ました。A賞はとても無理な感じですが、最終日…

久々のオールスター観戦でした

涼しくって良かった! 試合は西武のおかわり君の2発で決まり。当然、MVPです。最終回に一打逆転という瞬間があり、お祭りにしては最後は緊張感のある試合になりました。しかし、ダルビッシュはデカイ!遠目に見るとプロレスラーのようでした。 全選手参加の…

マリン到着

午前中、会議に出て、先ほどマリンに到着。

涼しい!

寒いぐらいです 朝晩の気温は20℃を割っていて、外にいると寒いぐらいです。明日のマリンスタジアム、まだ涼しさが残るようなのでひと安心です。

明日でひと段落

ヤマを越えられます まだ少し風は吹いていますが、大きな被害もなくひと安心でした。仕事も明日でひと山越えられて、明後日はマリンスタジアムでオールスターを観戦してきます。これまでもマリンスタジアムが会場の際は観戦しており、緊張感はありませんが、…

風が強くなってきたーー

心配・・・早く行ってほしい! それたと思っていたのに、今頃になって風が強くなってきました。動きの遅い台風なので、余計に心配が続きます。さっさと行ってくれー!

心配ですが・・・少しそれてくれたかな?

今度の台風、かなりの強さのようですが、少しそれてくれたようです。でもまだ暴風域にはかかりそうなので、ちょっと心配です。この間、DPを取り換えたばかりで、まだ2mの八木は月面反射モードのまま・・・。アンテナの修理はもう勘弁してほしいものです。

今週はちょっと忙しい!

無線は日曜までお預け・・・ 珍しく今週は仕事の関係で、夕方も時間が取れません。土曜も無理なので、日曜まで電波を出すことはなさそうです。でも、それより台風がとても心配・・・。

明日はお休みです

無線関係もお休みです 明日は所用で出かけなければならないので、無線は1日完全にお休みです。聞くことぐらいはできますが、こんな時、意外とコンディションすごいことになったりして・・・。

残念・・・

暑い夏も終わってしまった・・・ 2-1という結果でしたが完全に力負け。もし、勝てたとしてもこの後の見通しは真っ暗だったので、あまり悔しさも感じない試合でした。早すぎる終戦ですが、また新チームの頑張りに期待しています。 しかし、まだ3回戦だと…

明日は早起き

明後日もでした・・・ 今年のチームになって初めての観戦です。過度な期待はせずに気楽に、熱中症にならない程度に応援してきます。好カード、地元校、土曜日と条件が良すぎて、入れないなんてことがないように祈りながら行ってきます。 明日だけと思ってい…

勝つには勝ったけど・・・

とりあえず初戦突破(昔は準々決勝ぐらいまでは当然だったのに) どうにか勝ったという感じです。この調子では本当に見通しが暗い・・・。明後日は3回戦。去年の優勝校相手で、球場も相手の地元で完全にアウェイです。職場の先輩たちがどうしても見に行こう…

12日の移動結果(3ヵ所)

道の駅人気で救われました 全体的にコンディションが悪く、ノイズレベルが高いというか、バンド全体に霧がかかった感じ(例えが変?)でお昼前後はまったく聞こえませんでした。最初は千葉市美浜区、次に習志野市、そして最後は八千代市の道の駅「やちよ」で…

八千代市(道の駅やちよ)

パイルになってしまいました。

習志野市

買い物して食事して、今度は習志野市にいますが、まったく聞こえない。たまに呼ばれる程度です・・・。

千葉市美浜区

免許の更新終了。せっかくなので駐車場から千葉市美浜区移動で出てますが、コンディション最悪です・・・。聞こえる局はごくわずかです。これから買い物をして、できれば八千代の道の駅か習志野で出るつもりです。

明日は免許の更新に行ってきます

終わったら・・・ 何をしようかいろいろと考えていますが、いつもと違うどこかで移動するつもりです。その他にもあれやろう、これやろうと想いをめぐらしています。

快勝!母校じゃないけど・・・

まだ初戦ですが勝って良かった! 後輩の息子がキャプテンを務めている市内の高校が初戦、コールド勝ち。まだ相手に恵まれているのでしょうが、とにかく快勝発進。小学校の頃から「甲子園に出たら応援に行く」と約束しているのですが、今日はいきなり先頭打者…

暑い夏が始まりました!

早くも梅雨明けで本当の暑い夏になります 今日から甲子園の県予選が始まりました。今年は仕事の関係でなかなか応援に行けそうにありませんが、ぜひ頑張ってもらって一度ぐらいは夏の雰囲気を味わってきたいと思います。 今年はこれまで練習試合を含め、一試…

QSL入力終了!

毎晩少しずつ、5日かかりました 枚数は4~500枚あったかな?中に大きな間違いがありました。DXだと思っていた局が何と2文字コールでした。おかしいと思い、何回も確認したのにやっぱりという感じ・・・。こちらのCWがヘタクソなのは認めるけど、あんな…

今週もようやく・・・

それにしても暑かった・・・ 明日行けば、とりあえずお休み。でも土曜日は千葉だし、日曜はついに車へ地デジチューナーの取り付け(カーショップでやってもらうんですが。TVが見られないのも寂しいので、この期に及んでつけることにしました)なので、今週は…

運転免許の更新

5年、それとも3年? 明日、更新手続きに行こうと思っていたのですが、職場の都合で延期になりました。代わりというわけではありませんが、来週早々に休暇をもらって手続きに行くことになりそうです。せっかくだから、帰り道でいつもとは違う方面で移動しよ…

毎日暑い!

仕事しながらのぼせています! 窓を開けても風は入ってこないし、室温は常に30℃。仕事を終えて、外に出るといかに涼しいか実感します。一部の職場には大型の送風機?が設置されていますが、うちにはなし・・・。これから本当の真夏になったらどうなるんだ…

QRPでCQ出したものの・・・

ノイズレベルも高かった・・・ テレビを見ながら、7や3R5でCQ連発してましたが、数局にコールいただいたのみ・・・。やっぱりQRPは根気が必要です。 コンディションが良ければ、今度はハイバンドのQRPに出てみます。