2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

稲敷市移動(AM425)・・・富士山も見えていました

カメラ持っていけばよかった・・・後悔! 今日はせっかくの休日、無駄にしたくなかったので午後から約40分でいける稲敷市へ。パソコンの不具合等もあり、運用開始は午後3時過ぎ。初めは2mSSBで10局。思ったほど呼ばれませんでした。 次は7SSBと思いましたが…

WIRES-X ノード変更完了

ようやく運用再開です 年明けにWIRESのポータブルデジタルノード(PDN)が始まり、今までのままでは個人局のノードIDがとれないため、これまでのノードを個人局からクラブ局に変更しました。また、個人局で開局するPDNについては、FT2Dとするため、10日過ぎに…

銚子市移動(AM&PK&FP)

アンテナ調整のついでに・・・ 先日、ダブルバズーカアンテナを入手したため、その調整に近くの公園へ。短時間でと思いながら、運用もしたために昼食もとらずに夕方近くまで遊んでしまいました。 ただ、アンテナはなぜかSWRが思ったほど落ちず、チューナーを…

固定運用と香取市移動(AM396&坂東太郎Ⅱ33)

久しぶりにRTTYも 本来ならば朝から移動の予定でしたが、なかなか布団から出られずに、そのうえ二度目。やっぱり午前中はだらだらと・・・。 せめてもと午前は固定から7CWと久しぶりのRTTY。CW38、RTTY7QSOの合計45QSOでした。午後はコンディションもあまり…

オール千葉コンテスト結果発表

交信局数はアップしましたが・・・ http://jarl-chiba.info/ JARL千葉県支部HP 今回は交信数も増え、結構参加局が多いと感じていましたが、そうなると結果はやっぱりということでした。得点は大幅アップでしたが、順位はひとつ落ちて2位。次回はどこに参加…

東庄町移動(AM381)

アメダスアワードで移動運用 正月明けのだらけた生活のせいで、久々の投稿になってしまいました。3日にもお手軽移動に出かけたのですが、釣竿ホイップ(3.5MHz)のSWRが落ちず、電波を出していると無線機の電源が落ちるという繰り返しになってしまいました。 …

明けましておめでとうございます

2019年が皆さまにとって素晴らしい1年でありますように!本年もよろしくお願いいたします!