2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉泊です

後輩と夕食をとった後は、おとなしく日本シリーズを見ています。明日は満員電車かな…?嫌だな~!

予定どおり!

明日は夕方まで千葉で打ち合わせをし、夕食は千葉にいる後輩と食べて、そのまま宿泊。明後日は東京駅へ移動し、新幹線で京都へ。ただ、惜しむらくはせっかくの京都なのに、市内では食事だけで素通り。ようやく帰りに嵐山辺りに寄るだけ。あ~~何のために京…

今週もハードスケジュール

今日も午前中に千葉へ。明後日も急遽、千葉への出張となり、翌日から京都へ行くため、そのまま千葉泊となりました。まあ、出張といっても、実際には行けばいいだけらしいのですが、誤解が無いように言えば、とにかく立会者が必要であって、その日に行けそう…

夜になって特別局運用

今日の3.5MHzはノイズ無しでした 日中はダラダラとPCの前でDXを呼び回ったりしていましたが、夜になって運用の虫が騒ぎだしました。夕食後、8時過ぎにまず3.5MHzのCWに。ノイズがなく運用しやすかったのですが、思ったほどお呼びがかからず、30分程度で16Q…

体調回復せず・・・

一応、仕事はしていますが、なぜか体調はなかなか戻ってきません。今日、明日は休息日と考え、何もせずにゴロゴロしてますが、少しだけWWDXコンテストに参戦。でも長続きはしません。明朝は東京CWコンテストがあり、本当は連覇を狙いたいところですが、今回…

今日からようやく出勤

朝は少しふらついていましたが、ようやく今日から出勤しました。まだ、完全ではなさそうですが、どうにか1日をこなしました。週末には少しだけ休息を取りながら、特別局も運用しようと思います。そういえば、日曜日は昨年3.5MHzで優勝した東京CWコン…

体調最悪→やや回復

今日は朝から出張の予定でしたが、佐賀へ出発する前夜から体調不良で、ついに出張も急遽キャンセル。今日1日ゆっくり休んでいたら、少し良くなってきた感じで食欲も出てきました。しかし、今回の九州行きは本当に最悪でした。おいしい食べ物もいっぱいあるの…

残念!オール千葉コンテスト不参加

さすがに/6で出ることもできないし、今年は断念です。その分、来週の東京CWに参加します!

佐賀から福岡へ移動

昨日は全体会、今日は分化会。メインのレポート報告も終わり、福岡へ移動中。最初で最後かもしれない佐賀ともサヨナラです。体調は今も最悪です

第二弾QSLカード完成

運用終了まで犬吠埼灯台点灯140周年をPRします ようやく第二弾QSLの印刷が完了しました。すでに半月ほど前の交信分から、このQSLをお送りすることとしていますが、年末の運用終了まで最大限のPR活動をしていきます。

連続7日目

台風は何事もなく通り過ぎましたが・・・ 今日もまた木登り&木こり状態でした。日曜と月曜を除くと7日連続。さすがに疲れてきました。すっかり筋肉痛で、顔は日焼けで真っ黒・・・。でも健康的な毎日です。明日頑張れば、明後日からは九州、佐賀行きです。…

台風19号でソワソワ・・・

また招かざる客が来てしまった 先週18号が来たばかりだというのに、また19号が迫っています。職場の待機班からは外れたものの、いつ呼び出しがあるかヒヤヒヤ、ソワソワです。気象レーダーを見る限りでは、この辺りは雨はそれほどでもなさそうです。進行方向…

台風が来る前に

明日は旭市移動を計画しています 午前中だけですが、旭市からV,UにQRV予定です。PQD局と一緒ですが、特別局で移動するか、個人局にするかは行ってから決めようと思っています。ちなみに全市全郡コンテストには出る予定はありませんので、コンテスト…

何と明日も木登りするはめに

毎日、今日で終わりといいながら・・・ 明日、土曜日も午前中だけ(たぶん・・・願望です)出勤になりました。明日も台風19号に対する備えです。にっくき台風19号です。早くどこかへ行ってしまえ!という気持ちしかありません。状況によっては呼び出しもあり…

木登りの連続

今日はないと思ってたけど・・・ 今週はずっと木登りの毎日になりました。職場では後輩たちが、「明日もきこりやるのかな?」なんて笑っていましたが、明日もそうなる予定です。本当は千葉への出張予定でしたが、それをキャンセルして台風19号への備えにあた…

さすがにヘトヘト・・・

楽しんではいるけど・・・ 台風18号の影響で、一昨日から3日連続で倒れた街路樹や公園の樹木の伐採対応に駆り出されています。身体を使う作業で、嫌ではないのですが、さすがにヘトヘト。夕食後、パソコンの前で熟睡。昨日も夜中の2時過ぎまでテレビの前で寝…

台風18号

今のところアンテナ系に被害は無さそうですが・・・ 暗くなって帰ってきたので、未確認です。朝は雨も降らず、風もまったくなかったので、スピードアップして台風の目の中に入ってしまったのかと思うほどでした。ところが10時頃から吹き始め、仕事上、樹木…

2014年秋「2度目の須川高原」

仕事の関係で3日の予定が2日間と駆け足になりましたが、ほぼ紅葉もピークに間に合い、わずかな時間でしたが移動運用も堪能。満足のいく2日間でした。 初めは絶景の「猊鼻渓」へ。 須川高原には早めに到着。須川高原温泉から栗駒山へ少し登った辺りまで散…

台風襲来前の移動

運用せずに差し入れだけでした 午前中は久しぶりに職場のソフトボール大会。適度な運動をし、愛宕山へ。無線機の修理が出来上がったとの連絡もあったので、結局、運用はせずに差し入れと見学のみ。その後、成田(正式には富里市)まで品物を取りに行ったため…

ついにプリンター交換

観念しました・・・ いろいろと手を尽くしましたが、どうしても印字ができません。1回だけ復活しましたが、それもわずか1日でした。結局、今日新しいプリンターを購入してきました。いつも行く家電量販店でと思いましたが、大型ショッピングセンターの商品券…