2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに冷えてきました

さすがのここ銚子でもこの1~2日冷えてきました。今日、腕まくりをしたまま外へ出たら、さすがに初めて寒いと思いました。よく考えれば、明日からはもう11月。本当に1年は早い!今気がつきましたが、11月1日から鹿児島県に新しい市(伊佐市?)が誕…

快晴・・・海の景色もいいものです

今日は鴨川まで行ってきました 最高の天気で出かける前は「時間があれば移動運用も・・・」なんて考えてましたが、準備の時間がなく断念。(結果的にそんな時間もありませんでした) 特に意味はないんですが、途中景色のいい場所で休憩がてら海を撮ってみま…

銚子市産業まつり

やっぱり今年も雨が・・・産業まつり 一時的に雨に降られたものの、結構人出は多かったような気がします。発泡スチロールの箱に「さんま」を詰めるだけ詰めて500円とか、水産物、農産物を安価で販売してたようです。(駐車場に張り付いていたため、詳しい…

WWDXコンテスト

今日からCQWWDXコンテスト 今朝、HFを聞いていたら、なぜかDX局がたくさんQRV。そのなかでJAオペレーターの局から「コンテストでもよろしく」とのメッセージ。朝9時からWWコンテストでした。以前はDX局のQSLを手に入れる最高のチャン…

集計しましたが・・・

オール千葉コンテスト、ようやく昨日、集計が終わりました。得点は毎年5000点位ずつ下がっています。今年もようやく25,000点を超えた程度。コンディションもあるけど、やっぱり参加局も減少傾向です。当初、参加できないはずが、急遽参加できるこ…

オール千葉コンテスト概算集計

オール千葉コンテスト、7MHzは本当にやりづらかった。少しコンディションが上がったと思うと混信に悩まされ、それも時間が経つとあっという間にフェードアウト。なぜか4エリアからたくさんコールをいただきましたが、仕方なく、各バンドを飛び回ってい…

オール千葉コンテスト 結局固定から参加

午後0時から開催される「オール千葉コンテスト」、悩んだあげく、結局固定から各バンドに出ることにしました。CWは呼びに回るだけですが、各局、コールしてくださいね!

明日は久々に・・・

今週は何となく疲れの残った1週間でした。明後日はオール千葉コンテストですが、その前に明日は久々におのぼりさんに!特にこれといった目的もないのですが、久しぶりに秋葉原に行ってきます。また、無駄なものを買ってしまいそうな雰囲気です。

オール千葉コンテスト

今年のオール千葉は例年より1ヶ月早まり、今週日曜日です。本当はこの日、北海道にいるはずだったため、どうも気持ちがのってきません。移動で出ようか、それともいつもどおり固定からにしようか、迷っています。移動だと終了時間まで頑張っていると真っ暗…

旭市(JCC1215)移動

昨日の全市全郡で味を占め、懲りずに今日もPQD局を無理やり誘ってプチ移動をしてみました。場所は旭市、合併前の旧海上郡海上町だった頃に何回も移動したところです。午後3時前に始め、5時近くまでの約2時間半ぐらいでちょうど50局。すべて6mです…

全市全郡銚子市移動

V,UHFのみでしたが、結構楽しめました。各局差し入れありがとうございました!!

全市全郡コンテスト

昨晩は全市全郡コンテストで呼びに回り10局ほどQSOしましたが、6mや144MhzでDSCWが大活躍。今日もといきたいところですが、ノートPCになると抵抗入りコードを使っているのですが、音声レベルが低すぎて使い物になりません。昨日は午後か…

小雨の中で

どうにか終了。参加者は結構いました。

雨が降っています・・・が・・・

小雨が降り続いていますが、中止の連絡はありません。傘をさして、トボトボと防災訓練会場まで歩いていってきます。

明日は防災訓練

明日は地域の防災訓練に参加です。訓練会場の小学校まで約1.5Km歩いて避難して来いとのこと。行くということは帰りもあるとのこと。できることなら寝ていたいのですが・・・。ただ、今現在、外は雨。この天気が続くと微妙な状況です・・・。

千畳敷カールの紅葉と高峰温泉(その2)

2日目再度トライ。前日とはうって変わって混雑なし 2日目の天気予報は午後から雨でしたが、予想に反して朝から快晴。「せっかく来たのだから、ダメモトでもう一度行ってみよう」ということで、朝8時に宿を出発。ところが前日来た道を間違えて、約25Km延…

千畳敷カールの紅葉と高峰温泉(その1)

結果オーライの旅 千畳敷カールの紅葉は最高でした 毎年恒例の親睦旅行。最近は退職者が増えたせいか、日程調整も以前から比べればとても楽に。ただ、今年は参加者が8名という微妙な人数。無理に1台で行くのはきついし、でも2台で行くのは不経済。みんな…

ラッキー!

今日は予想外に晴れ。混雑もたいしたことありません。全山紅葉かな?

大混雑で今日は断念

明日の天気が心配なため、今日は午後から千畳敷カールに行ってみました。しかし、甘かった。なんとロープーウェイが3時間待ち。乗れるのは夕方頃と言われて、泣く泣くユーターン。まあ、最高の時期にこんなにゆっくり行ったら混んでるに決まってますよね。…

今週末の予定

今週末は旅行に出かけてしまうわけですが、4日(土)には土浦の花火大会です。久しく行ってないのですが、来年あたりはまた行ってみたいなー・・・。少し涼しい(寒い?)のですが、最後の大花火大会。素晴らしいのひと言です。それと5日(日)は、銚子マ…

早いものでもう10月

今日から10月。今年もあと3ヶ月。本当に1年は早い。今週末は恒例となっている旅行に出かけます。気の合ったメンバー(今年は8名の参加)で移動する宴会場のようなもんですが、8名中5名が退職者となってしまいました。こういう構成になると予定を組む…