2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何もせずに・・・

本当に何もせずに、ボーっとしています。少しだけ本屋さんまで出かけ、買ってきた本を眺めていただけ。多分、明日も同じように時間を使うだけかも・・・。今週はなぜか無線をやる元気もありません・・・。

休みだー!

今週はいろいろありましたが、明日からは週末。特に予定は入っていませんが、とりあえず、休息に当てます!

伊勢神宮(内宮)

神楽を見た後、特別参拝もさせていただきましたが、とにかく凄い人です。あと、写真のないのが残念残念ですが、志摩から伊勢への道中の紅葉が最高でした。赤、黄色、緑のコントラストが素晴らしく、意外な形で最高の紅葉を見せていただきました。

伊勢、志摩

志摩市に宿泊しています。明日は伊勢神宮の内宮で神楽を見学させていただけるそうです。初三重県、初伊勢神宮を実感してきます。

千葉から三重県へ

明朝の出発が早いので、これから千葉まで出かけ前泊です。では行ってきます!

次こそは・・・と思うのですが

成功した試しがない・・・ 今回もDXコンテスト、それもCWだったため、最悪の結果に。10MHzはコンテストの対象になっていないと思っても、夕方のスタートの時間ではすでにコンディションは・・・。 来年は行く時期を考えなければなりません。今度は平日、それ…

那須の結果

DXコンテストがあると・・・ 来年は考えよう。とてもうちのようなよわっちい電波は相手にされません。昨晩は10と3.5のSSBで1局ずつ。でも今朝の7で多少できたので、どうにかノルマは達成です。そして同行者を温泉に行かせておいて、湯けむり489(…

今年最後の那須

最高の天気ですが、WWCWコンテストが行われていて、バンド中「CQTEST」ばかり。明日、同行者を温泉に行かせて、湯けむり移動でもやるつもりで、今日はあきらめです。

風邪気味?

ノドが・・・ 今朝から少し変です。明後日は今年最後の那須移動。何が何でも行かなくちゃならないので、寝込むわけにはいきません。来週は三重への出張もあるし・・・。

修理完了!

部品代は200円・・・ でも工賃を入れると6,000円弱。思ったよりは安かったけど・・・。修理に出す前にオールリセットをかけてしまったので、再設定にえらく時間がかかってしまいました。 無線機を受け取った帰り道にせっかくの代休と思い、香取市のYU2567へ…

明日の予定

午後から代休ですが・・・ 先週の代休で明日は午後からお休みの予定です。また、行けるところまで移動に行ってみようと考えていましたが、今日、一番近くにある無線機屋さんから電話があり、「無線機の修理が終わった」とのこと。どうしてもそれを引き取って…

14MHz初移動

初めて14MHzでCQ出してみました 今日は午前に少しだけ用事を済ませながら固定から呼び回り。午後になるとそれも飽きてきて、移動の虫がウズウズと。昼食後、近所で移動しようと考え、今日は今まで運用したことのない14MHzにすることに。固定ではアンテナが無…

9Y(トリニダード・トバゴ)からのQSL

わずか10日でSASEが帰ってきました カリブ海、それとも南米と言えばいいのでしょうか?トリニダード・トバゴからQSLが届きました。正式にはドイツのQSLマネージャーからですが、初めてのトリニダード・トバゴです。名前だけは知っていましたが、南米大陸のす…

長生郡一宮町&勝浦市&夷隅郡大多喜町移動

短時間運用でしたが楽しめました 一昨日、昨日と鴨川市での会議の往き返りに短時間運用(7MHzCW)をしてきました。初めは長生郡一宮町。予定より早めに家を出て、約30分の運用で28QSO。 帰り道ではまず勝浦市。ところがコンディションが下がっていて、約30分CQ…

鴨川にいます

宿から運用しようと思ったけど、こんな時間になってしまったので、今日はやめておくことにします。

明日からは鴨川移動

残念ながら会議出席です 無線の移動は、明後日の帰り道で少しはできるかもしれません。こちらが勝手に思っているリクエストもどきですが、ちょっと回り道をして、そこからQRVする予定です。もし、もう少し時間があれば、九十九里浜沿線のどこかでもと思って…

予想外に

今日は産業まつりだったんですが・・・ このイベントは毎回と言っていいほど天気に恵まれません。今年も先々週の予定でしたが、台風直撃との予報で数日前に延期決定。ところが当日はお約束どおり晴天。そこで延期された今日も予報は雨。昨夜はとんでもない土…

TZ6(マリ共和国)

ファーストTZ(マリ)でした 明日の準備から帰ってきて、クラスタを見たところ、TZ6BB(マリ共和国)が21CWに。今までもクラスタに載っているのは知っていましたが、呼べるほどの強さではなかったのですが、今日は結構強く来ていました。呼び続けること(…

週末は仕事・・・

明日は時間が取れると思ったのに・・・ どうも準備の悪さから午後から夜にかけて仕事になりそうです。あんなに「こんなやり方はマズイ」と言ったのに・・・とグチばかりです。明後日は仕方ないけど、明日はチョッピリ期待してたのにな・・・。

YU2637&2636移動

初めての温泉移動をしてきました 今日は午後から代休。小雨模様だったのですが、せっかくの空き時間と思い、湯けむりでは初めての行方市へ。1時間ちょっとでまずはYU2637「あそう温泉」に到着。早速、7MHzのCWでCQを出すもなかなかコールが続かず、約50分…

何をしようか?

明日の午後は代休(予定) 先日のマラソン大会の代休となりそうです。天気はイマイチですが、せっかくなのでいろいろと用事を済ませる予定です。その間には近場でのお手軽移動も考えていますので、明日はどこに行こうかな?

神栖市LA&YU移動

買い物ついでにお手軽移動 今日は朝から雨降り。すっかり移動気分はなくなってしまい、固定からここ最近調子のいい28MHzで南米、カリブ海を呼び回り。しかし、なかなかピックアップしてもらえず、どうにかイースター島とWake島だけQSOできました。 午後から…

圧巻のスタートシーン

さすが2,700名のスタート 結構、ドタバタもありましたが、どうにか終わりました。ハーフの部は約2700名がスタートし、さすが圧巻でした。全国各地から参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。また、早朝からかり出されたスタッフの皆さんも本当にご苦労様…

銚子半島ハーフマラソン

朝5時からかり出されます 市制80周年記念の銚子半島ハーフマラソンが明日開催されます。当初の予定よりは減ったようですが、全国各地から約3500名が参加するとのこと。 すっかり最近はイベント物にかり出されることが多くなり、明日も朝5時集合で手伝いです…