2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

情けない・・・大掃除=筋肉痛 昨日の大掃除、部屋の片付けですっかり筋肉痛、身体全体ガクガクです。日頃の運動不足がこんな時に出てしまいます。本当に情けない・・・。 さて、今年もあとわずか。この1年も良いこと、悪いこと、たくさんありましたが、すべ…

とりあえず大掃除は終わりました

今年最後の移動にでも行きたいところですが・・・ シャック周りの掃除はどうにか終わりましたが、たぶん明日は明日で他のところをやることになるんでしょうね・・・。 一昨日は恒例の忘年会。好き勝手を言える仲間なので、とても気が楽な忘年会です。大部分…

今日は神崎町で

しかしコンディション最悪 今日も若干遅れ気味で出発。稲敷市にしようか神崎にしようかと考えながら、とりあえずコンビニで飲物と軽食を購入。最初の目的地は稲敷でしたが、いつも車を置く場所には先客がいたので、それを横目に見ながら神崎町へ。 運用開始…

明日も利根川沿いで・・・

3連休ムダにはできないので! 昨日は仕事がらみの講演会。今日は天候不順と決めつけ、午前中はゆっくりと休養。さて、明日こそは1日ぐらいと思っていたので、いつもどおり利根川沿いのどこかでと思っていますが、出発時間と気合次第ではまたいつもどおりの…

潮来市(PK40&T74)移動

ロケハンついでに! 昨日、午後から用事を済ませ、そのついでに移動をしようと出かけました。ところが用事を済ませたところで、雨が降りはじめ、ANTを展開することはすぐに断念。その後、ホームセンターへ寄ったり、次回のためにロケハンしていたのですが、…

やっぱり年末だから?

早くもCQ誌が届きました 過去一番の早さかも・・・。早く来るのはうれしいんですが、読み終わるのも早く、あっという間にほぼ流し読み。今回はWIRESのポータブルノードのことも触れられていましたが、年内には発表を期待していましたが、この記事では1月と…

2匹目のどじょうは小さかった・・・

やっぱりコンディションか・・・ 日曜日は前日の結果に気を良くして、隣町へ午後から出かけていきました。今回も短縮ZEPPを展開し、7SSBへ。バンド中適度に聞こえていますが、深いQSBがあって、なかなか呼ばれません。忘れた頃に1局ずつ計5局。最後は韓国…

北相馬郡利根町移動(坂東太郎Ⅱ60)

天気は良くなかったけど、フルに楽しんできました 2局で茨城県利根町で移動運用してきました。空はどんよりでしたが、筑波山から日光男体山、那須?、スカイツリーまで見えていました。 午前10時過ぎから午後3時まで、ゆっくりといろいろ試しながら楽しんで…

NHK-BS「こころ旅」

明日から千葉県が舞台で初日は銚子です! NHK-BSのこころ旅。明日から千葉県が舞台ですが、初日は銚子のようです。 今朝の予告版?では漁港やヤマサ醤油の壁が写っていました。 あの方向を考えると、やっぱりマリーナ?屏風ヶ浦?。数年前にも立ち寄って くれ…

第34回銚子市福祉まつり

今日は毎年恒例の福祉まつりにお手伝いしに行ってきました。

御朱印集め

自分自身は集めていませんが、市内をご案内 今日は地元無線クラブの忘年会。所用で参加はできませんでしたが、茨城県那珂市からもクラブ員にお出でいただき、この方が最近、御朱印集めを始めたということで、夕方まで銚子市内で御朱印のある場所をご案内して…