別れの時季

寂しさいっぱい・・・
例年この時期は別れと新しい出会いがあるものですが、今年は特別な思いでいっぱいです。
今年は職場から若い人たちがたくさん去っていくことになりました。いろいろな事情があるようですが、やっぱり将来の希望が持てないことも一つの理由のようです。
その中でも、以前同じ職場にいて、最近もいろいろな関わりを持っていた若手が、新しいことにチャレンジすると言って、今日退職していきました。本当に残念で仕方ない思いですが、引き留められなかった悔しさでいっぱいです。最近なかった寂しさでいっぱいですが、新しい職場で活躍してくれることを願うばかりです。

という自分も4月からは以前いた職場に逆戻りです。多少の知識はありますが、この厳しい情勢を乗り切っていくことはたいへんです。辞めていった若手と同様に、新たな気持ちで頑張らなくては!