年賀状 今年も・・・

毎年、やめようやめようと思いながら今年も大量に買ってしまいました。まだ、一切書き始めていません(そうは言ってもいつもパソコンで印刷するだけですが・・)が、昨日ようやく知人から印刷を頼まれた分だけ終わりました。自分の分はいつになることやら・・・。これだけインターネットが普及してるのに、年賀はがきを買い込んで年末に出したうえで、人によってはメールで新年のごあいさつまで送っています。それも年明けに職場で会う人たちにまで・・・。来年こそやめよう!・・できれば・・・。

先日、久々にDSのソフトを購入。フジテレビで放送している「ネプリーグ」のDS版。テレビで見ていると簡単なようですが、これが本当に難しい。最後のトロッコアドベンチャー?なんて、たったの5問で右、左を選ぶだけなのに、なかなか最後まで行けずに落下。漢字の読み取りを除けば、それ以外の部門は1問も答えられないのも・・。しばらくこれで修行します。