なかなかうまくいかない・・・(ギボシDP)

今日、やりかけのギボシDPの調整をしました。が、やっぱりうまくいかない・・・。7MHzはそこそこですが、3.5が落ちない。共振周波数を調べてもそれなりに合っているのですが、SWRがイマイチ。次はバランやワイヤーを取り替えて見ながら再挑戦します。そんなわけで、雨もぱらついてきたので、早々と撤収し、大好きなホームセンター(100円ショップも)めぐりをしながら帰ってきました。

それと今日は以前から調子の悪かったSONYのワールドRADIO?を修理に出してきました。リセットをしようが、何をしても時計表示はするもののラジオの電源が入りません。店の方には修理ができるか、それよりも部品があるかもわからないと言われましたが、とにかくお願いしてきました。でもそんなに古いものでもないんですけどね・・・。