香取郡東庄町移動

これまでアンテナの調整ばかりで運用は二の次になっていましたので、今日はわずかの時間でしたが、7MHzと3.5MHzで移動運用をしました。
移動地はいつもアンテナ調整をしている隣町の香取郡東庄町(12006F・QM05IT)です。SWRがなかなか落ちなかったギボシDPも今日は水平DPにしてみたところ、3.5は少しですが改善された気がします。実運用時間2時間弱で7MHz31局、3.5は36局。7はコンディションが不安定なものの3,4エリアなど中距離がよく入っていました。3.5は最初イマイチかなと思っていたら、途中から安定しはじめ、近距離を中心にとても楽しめました。

わずかな時間でしたがいいストレス解消になりました。気楽にできる場所があれば、これからは時々移動してみようと思っています。コールしていただいた各局ありがとうございました。