EA9IEってアフリカorヨーロッパ

今日の18MHzコンディション良かったですね!
町内の行事を終えて帰宅してから何となく18MHzを聞いたら、DXがガンガン入感してました。そこで初めて聞く「EA9IE」、一瞬イラン?なんて思いながらワッチ。アジアorジャパンって言った気がしたので、即コール。3度目ぐらいでピックアップしてもらいましたが、あまりにも簡単に取ってもらえたので、逆に「アウトサイドJAPAN」だったのかと不安に・・・。でも問題なくレポート交換をして、地図を見てみると「Ceuta & Melilla」。これは多分スペイン領なんでしょうが、アフリカそれともヨーロッパ?地図のラインから見る(モロッコの領土内?)とアフリカの気がしますが、珍しいところなんでしょうか?どなたか教えてください。
しかし、もうコンディションは落ちてしまいましたが、結構ヨーロッパ聞こえてましたね。これから楽しめそうです!