今年はお盆に花火

今年も花火が町内にあがりました!


3年ぐらい前から、祭りの日に花火があがりましたが、今年は今日、お盆にあがりました。
考えてみれば、祭りの日(今年もコロナで中止)は結構な雨が降ってたような…。それで今日だったのかもしれませんが、あまりのいきなりで、近所で何か爆発したのかと思うぐらいでした。


今年はコロナ騒ぎで花火が余っているのか、結構長く、15分ぐらいあがっていました。我々は少し慣れがありますが、国道の近くで打ち上げているので、車で走っている人は本当にビックリでしょう。
ちなみにこれは個人的なスポンサーがいるようで、町内会等にはまったく関係のないこと。町内会役員(自分のこと!)にもいっさい事前連絡はありませんでした。

www.youtube.com