6m&downコンテスト

週末は6m&downコンテスト

今週は6m&Downコンテストでしたが、残念ながら移動で参加と言うわけにはいかず、固定から少しだけ参加しました。(GZFさんは早朝から銚子市愛宕山へ移動したとのこと。ご苦労様でした)当然、6mより上のバンドでCWで19局もQSOできました。何度も何度もコールを確認し、ついでにコンテストナンバーを確認してからコール。それでも中には早くてと言うより、符号の切れ目がよくわからず、取れない局もたくさん出てました。

コンディションが良かったので、昨晩から今日夕方まで、時には18MHzや21MHzを覗きながら、合計36局。すでにQSOバンクで電子QSLが届いている局もあり、コールが取り違ってなかったのでひと安心です。夕方には、6mと18MHzで今まで一度も交信できていなかった「福岡県嘉麻市」「佐賀県嬉野市」「長崎県雲仙市」とQSOすることができました。シングルバンド特記とはいきませんが、またWACAをめざして、少しずつ進み始めました。移動された各局、ありがとうございました。

さて、今週から高校野球が始まります。今年は実際に応援に行くことは少ないと思いますが、唯一今週の土曜日には行ってみようかと思っています。雨で順延さえなければ、千葉マリンスタジアムの2試合目が銚子商業、3試合目が市立銚子(相手は拓大紅陵なので、厳しいとは思いますが・・・)なので、見に行くには最高の条件です。