とりあえず1勝!

思ったより苦戦、でもとりあえず1勝!
梅雨とは思えない晴天の千葉マリン。土曜日とはいえ、内野席は8割方ぐらい埋まっていました。(大部分、銚子の人?大勢のファンがいることはうれしい限りです)しかし、1回戦からマリンスタジアムで試合できるなんて最高な環境です。

試合の方は思ったより苦戦。打てない。結果は6回コールドですが、いい当たりのヒットは2~3本?5階まではポップフライの応酬。相手のピッチャーはうまく緩急を使い、打てそうで打てない、そんな感じでした。

何にしても緒戦は突破。次は14日成田大谷津球場ですが、こちらの応援はさすがに仕事で行けませんので、電話連絡待ちか、ネットチェック?です。


2試合目の市立銚子-拓大紅陵戦は、甲子園出場経験のあるチーム同士の試合でしたが、6回途中でものすごい雷雨に見舞われ、約1時間10分の中断。そこまでは1-3で来ていましたが、中断後1死満塁でダブルプレー。それに対し、拓大側は2死から4点。これがすべてでした。拓大側の得点は8点のうち、たしか7点が2死から・・・。これではさすがに勝てません。(7回1-8コールド負け)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5