有意義な週末

今週末は珍しくこれといった用事やイベントもなく、この間、ずっと延び延びにしてきた町内会の会計などを整理することができ、とても有意義な2日間になりました。土曜日はどちらかといえばゴロゴロしてましたが、今日は会計の整理を終えた後、先日のハムフェアで購入したUSBIF4CWをノートパソコンにつないで電波が出せるか試してみました。結果は大成功。これで固定でも移動でもパソコン上から出すことはできるようになりましたが、あくまでもとりあえずです。受信がままならない現状ではまだまだ・・・。ただ、コンテストのときは有効に使えそうです。でも無線機によって、プラグの形式が違うため、変換プラグがいくつも必要でした。

先週は情けないことに「豚肉事件」が新聞、テレビの話題となってしまいました。病院の存続問題が、まるっきし違う方向に進んでしまい、せっかく市民が立ち上がって再建の道を探ろうとしていることも霞んでしまいました。レベルが低いというか、本当に情けないのひと言です。