オール千葉コンテスト概算集計

オール千葉コンテスト、7MHzは本当にやりづらかった。少しコンディションが上がったと思うと混信に悩まされ、それも時間が経つとあっという間にフェードアウト。なぜか4エリアからたくさんコールをいただきましたが、仕方なく、各バンドを飛び回っていました。3.5、7、50、144、ごく少数ですが、CWでも呼びに回りました。総交信局数は178局。以前飯岡町の移動で参加したときよりも少ないかも・・・。ここ最近では最低でした。多分マルチも少ないと思います。何と言っても6、8エリアが2局、5エリアが1局ではどうにもなりません。県内のマルチは例年とあまり変わらないかもしれませんが、県内の参加局自体が減ったのを実感しました。

しかし、うちのロケーションは本当に最悪です。6mや2mでSメーターを強く振ってきた局はごく少数。430は1局もQSOできず、V,Uで県内のマルチや局数を稼げないと勝負になりません。来年は県内マルチのサービスに徹して、移動で出ようかななんて思っています。何にしてもコンテスト参加各局ご苦労様でした。また、コールしていただいた各局、ありがとうございました。(半日、無線機の前に同じ体勢でかじりついていたので、少し筋肉痛状態です)