伊佐市GET!

予想外の時間帯に伊佐市とQSO!
昨晩は眠い目をこするつもりが、こすらないまま寝てしまいました。これで「しばらくは取れないな」と思っていた鹿児島県伊佐市。しかし、何とラッキーなことに午後0時過ぎにQSO。まさかこの時間に6エリア、それも新市の伊佐市と7MHzでQSOできるなんて本当に意外でした。

移動ではうるま市ともQSO!
その後、3時過ぎに近場に少しだけ移動してみました。本当は古いノートパソコンのハムログを使って、移動がうまくいくか試しに行ったのですが、ここでもラッキーなことに7MHzで未交信だった「沖縄県うるま市」の移動局とQSO。たまにはいいこともあるものです。車に上げた釣竿ホイップですが、不思議に結構飛んでくれます。1時間足らずの間のCQに約15局がコールしてくれました。ただ、勢いにのって、CWでこっそりと?JN1CJS/1 JCC1202とCQを出してみましたが、空振りに終わりました。本当は呼ばれたらどうしようとおかしな心配をしながら、ドキドキのCQでした。