「道の駅」移動サービス

3R5もかなりスキップ
今日は帰宅後、何気なく無線機にスイッチを入れたところ、3R5に道の駅サービスの移動局が出ていました。群馬県の道の駅を短時間で移動しながら、サービスしていたようで、パイルの中、どうにかファースト「みなかみ町」とQSOすることができました。
当局もこんな移動に憧れています。あまり遠くには行けないけど、ぜひいつかやってみたいと思っています。

しかし、以前は3R5は夜間安定していて、1や2,7エリアが安定してQSOできる周波数だと思っていましたが、実際はかなりスキップしますね。3エリアの8N3HAMなんかはほぼ一発コールなのですが、1エリアはなかなか取ってもらえず苦労しました。
移動時はせっかくですから、安定した強さでたくさんの局に呼んでもらいたいものですね。