風雨は強かったけど、コンディションは最高

6mではeスポも出ていました
コンディションはとても良かったのですが、日中は声を出すことができませんでした。夕方には18MHzでJD1の局が出ており、そのCQに対し、ヨーロッパ方面からのパイルになっているのが、移動中のモービルホイップにもガンガン入っていました。

固定に到着してからもけっこう聞こえていたので、とりあえず4Z5(イスラエル)と簡単にQSO。いろいろなところが聞こえていましたが、オールJAが始まったのでQSY。まず、6mそして21MHz、3.5とSSB,CWの両方で何局か呼びに回りました。PQD局もCQを出していたので、とりあえず出力を下げてコール。

明日は天気も良くなり、気温もぐっと上がるということなので、コンディションもUPすると思うんですが、風は強いらしいので移動運用はどうでしょうか?とりあえず明日も呼びに回ってみます。