今週は移動できるかな?

可能性があるのは日曜日のみ。天気は大丈夫?
今週は金曜日が茨城県大洗町、土曜日は県内の流山と長距離の移動。と言っても無線の移動ではありません。金曜日はどう考えても無理ですが、土曜日はその気になれば・・・。
流山からの帰り道に、どこかの道の駅からなんて考えてみたりしてますが、時間的にも無理だろうな・・・。

来週の土、日は完全に不可能なので、チャンスは今週日曜日のみ。夕方、7MHzあたりもスキップしなくなってきたので、どこかからどうにかと考えています。この間は準備もせずに行ったため、不完全燃焼に終わった「神栖市」にでもしようかな・・・。

出費が多くて・・・
先日、部屋のエアコンが壊れていることに気がつきました。そろそろ暑くなってきたので、エアコンのスイッチを入れたところ、まったく反応がありません。いろいろいじってはみたものの、購入後約12年。うんともすんとも言いません。メーカーに電話をし、アドバイスをもらいましたが、結局ダメ。「たぶん基板の故障」とのこと。修理するにしても「かなりの金額」になると言われ、さすがに取り替えを決断しました。(何年使えば気が済むのと言われそうですが・・・)

車のタイヤも交換時期に来て、この間注文してしまったし、ここに来て出費がかさんでいます。ここ何年も給料は上がらず、昨年からは3年間の給料カット。今年はボーナスも一部削減とふんだりけったりです・・・。