タイヤ交換

痛い出費だなー・・・
昨日は車のタイヤを交換してきました。ミニバンタイプって減りも早いんでしょうか?思ったより早く磨り減ってしまいました。4本で○万円也。前回より高くなっています。同級生(車のディーラーの店長)に聞いたら、「原材料費の高騰で前より割高になった」とのこと。少しでも安くと思ったのでしたが、結論はあきらめろと言うことでした。

しかし、タイヤのローテーションなんて気にしていなかったのが仇に。絶対やるべきでした。FFということもあり、前のタイヤばかりが減ってしまい、結果4本とも取り替えるはめに。現在の走行距離数約12万キロ。仕事にしても移動にしても、すべて車が中心の生活。こうなれば、同級生の甘い誘惑に惑わされず、絶対にもう一度車検を取って、元を取るつもりです。でも心配なのは、長持ちさせないとまたタイヤの交換時期が来てしまうかも・・・。今度こそ、きちんとローテーションやならくちゃ!