さすが全国屈指の強豪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

格の違いをまざまざと見せつけられました
1試合目「銚子商-横浜」と2試合目「横浜-二松学舎付」の序盤を見てきました。1試合目は得点的には7-4でしたが、実際には点差以上の大きな力の差が。打球の速さや体格の違いなど、とても一朝一夕では追いつけそうにありません。

特に高校球界最高の左バッターと言われているT選手。今まで見た誰よりもすごいバッターです。初回いきなりライナーでライトスタンドへ。(通算61号だそうです)それよりもすごかったのは2打席目にライトポール際へ打った大ファール。5枚目の写真にあるライトスタンド上の建物の屋根へ当たって、そのまま場外へ消えていきました。たぶん推定飛距離130~140m。いまだかってあんな打球見たことがありません。
2試合目の1打席目を見て帰ってきましたが、その打席も右中間最上段へライナー性のホームラン。土手の上の木がなければ、これも場外ホームランでした。その他の打席は外野手のファインプレーでアウトになったものの、片手で当てただけの打球が右中間のフェンス際まで飛ばされるなど、とても並みのピッチャーでは討ち取れるようなバッターではありませんでした。
ネット裏にはプロのスカウト(横浜ベイスターズ?)も見に来ていたとのこと。ドラフト1位指名は間違いないでしょう。

また、その他では1年生の2番バッターが3安打2ホームラン6打点。これだけの選手が集まっていれば、全国制覇を何度も出来るはずです。

グランドには観客席と呼べるようなところは一部しかありませんので、満員という表現は正しくありませんが、とにかくグランドの周りは観客で埋まっていました。当然、横浜から来ていた方も多かったようですが、学校内の臨時駐車場も満車。今日の対戦を聞いて、市内や近隣の少年野球チームなどもチーム全員で見学にきているところがけっこうあったようです。こんなトップクラスのチームの野球を見て、甲子園を目指してくれればいいのですが・・・。

やっぱりこういうチームとの試合は見ていても楽しいものです。強いチームに叩きのめされてこそ、弱点がわかるもの。実績が伴わないと難しいとは思いますが、強いチームとどんどん試合をして強くなってほしいものです。できれば、地元に来てもらって試合をしてくれると、なおさらうれしいのですが・・・。