あー残念!最高のコンディションなのに

走行しながらJCCサービスしちゃいました
今日は朝6時半に柏に向けて出発。途中から18MHzが騒がしくなってきましたが、さすがに停車してのサービスは無理。何度かお世話になった6エリアの局にコールして交信成立。そこから7エリアの常連局を含め、通り道の市、町をサービスしながら柏まで。香取郡神崎町、成田市印旛郡栄町、印西市我孫子市、そして一部分が千葉県側に飛び地のように食い込んでいる茨城県取手市。時間さえあれば、ゆっくりとサービスできたのに本当に残念でした。

帰り道はあえて回り道をして、柏市にある道の駅「しょうなん」に。ものすごい人と車の台数でしたが、モービルホイップでサービスするつもりでCQを連発しましたが、逆にコンディションが良すぎて埋もれてしまうのか、まったくコール無し。バッテリーの心配もあったため、早々に撤退。
我孫子市でも車を止めてCQを出しましたが同じく無反応。走行しながらでは何局かQSOできましたが、車を止めてサービスしようとするとダメ。さすがにあの混雑ではアンテナをあげることも出来ず、今日のところは断念。最後には潮来市の道の駅「いたこ」に寄り道して、道の駅スタンプ帳にスタンプを押し、愛知の移動局に1局だけコールして帰ってきました。

今日のようなコンディションの時に移動したいものです。出かける時から帰宅するまでずっと開きっぱなし状態。なかなか思うようには行きませんね・・・。