とりあえずベスト16!

関東大会まであと3つ!
ブログの名前にある「高校野球」。その割りには投稿することは滅多にありません。これもいつもここぞという時に負けてしまうからです。
そんな訳で今日は県大会の1回戦を見に行きました。まだ1回戦(正確には2回戦かも)なので、5回コールドで無事勝利!ブロック予選を突破し、これで県ベスト16。関東大会出場は3チームなので、最低でも準決勝までは進まなければなりません。あと3つ勝てば、とりあえずは確定。もし、負けても3位決定戦を突破すれば、どうにかキップを手に入れられますが、来年の千葉国体に向けて、頑張ってほしいものです。

山岳移動
今朝、PYXさんが福島の南会津町の○○山山頂(名前忘れてしまいました・・・)から6mに出ていました。昨日からの風のおかげでものすごいノイズ。そんな中、「6mで移動している人がいる!んっ?PYX?」本当にビックリ、それも福島の山の上からです。
でも本当に良く来ていました。ノイズ関係無しで59プラス。出かける寸前でしたので、QSOできて本当に良かった!PYXさん、ご苦労様でした。

北斗市ゲット!
先ほどクラスターを眺めていたら、3.5に北海道北斗市が。急いでワッチしてみるとQSBとQRMでかなり厳しい・・・。これは無理と一旦はあきらめ入浴に。出てきてから、再度聞いてみると、今度は少し上がってきていました。厳しい中でしたが、どうにかQSO。本当は7がほしいのですが、とりあえず焦げ付いている北斗市ゲットです。

明日は午前中6mに出てみます
せっかくの連休。明日は午前中(早く行きたいのですが、たぶん寝坊でQRVは9時ごろでしょう・・・)にいつもの旭市から6m or 430に出るつもりです。午後は少し用事が入っていますが、うまくいけば、また夕方にHFで移動してみようと考えています。
でも、コンディションがねー・・・。