昨日の移動結果

ダブルヘッダーは1敗1引き分け?

1試合目 旭市
午前中の旭市移動。3エリア京都の局ともQSOできたのに、こちらのCQにはまったく無反応。すっかりローカルラグチューになってしまいました。
でも7エリアに用事で移動中のPQD局(石川郡古殿町)ともデルタループでQSOできたし、まあ良しとしましょうか。

2試合目 香取市
午後から用事を済ませ、リベンジすべく、またフラフラと移動してしまいました。行き先は、茨城県神栖市と千葉県香取市の境界線。ここのところ、何回か神栖はやったので、今日は香取市側へ。最初に7MHzでCQ出すも全然声が掛からずじまい。仕方が無いので2局に声をかけ、3.5へ。こちらはCQを出したくても、まったく隙間なし。辺りも暗くなってきたので、やっぱり移動局2局に声をかけ今日のところはQRT。とりあえず、電波が出ることだけを確認した移動となりました。
しかし、呼ぶ側に回れば、ほぼ一発で拾ってもらえるので、如何に電波が弱いかということです。やっぱりCWが上達しなければ、満足できないかなー・・・。

さて、明日(22日)は朝早めに7MHzに出ようかと考えています。コンディションが下がったら撤収して帰宅。そうすれば、1日が効果的に使えるし・・・。でも今頃、まだ起きているようでは、どう考えても無理かなー・・・。