産業まつり(その2)

各コーナーの様子です

ステージ上のイベントのほかには、農産コーナー、水産コーナーそして商工観光コーナーの各ブースで、多種多彩な展示即売が行われました。
水産コーナーではサンマの炭火焼体験やつみれ汁の無料配布。無料ではありませんが、千葉ブランドにも指定されている銚子釣りキンメは開店15分で売り切れたそうです。また、サンマの箱(スチロール箱)詰め放題500円も大人気だったようです。ちなみに1箱で何尾入れられるんでしょう?

農産コーナーでは野菜、果物類の即売、写真を見て初めて気がついたのですが、この時期でもトウモロコシやスイカってあるんですね。仕事上、けっこう付き合いのある農家のおばさんグループ(失礼!)は、この地域で有名な太巻き寿司や漬物を販売していましたが、かなりの売れ行きだったようです。

ほかにも商工観光コーナーでも銚子の物産品や軽食のブースがたくさん出ていたようですし、観光部門では普段から交流のある埼玉県川口市の観光ブースも出店していました。
また、場外のスペースでは、消防体験広場やボンネットバスの体験乗車も行われ、子供からお年寄りまで、多くの皆さんが楽しんでいたようです。

今年は天候のせいか、人出は例年に比べかなり少なめ(公表では3万人)でしたが、銚子の産業面での一大イベントは大きな問題もなく、盛況のうちに終了しました。

各局、ぜひ来年はお出で下さい。仕事でさえなければ、ご案内しますよ!


PS.下に掲載してある写真の中に偶然、G*F局(I田さん?)が写ってました。わかるかな?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19