明日は那須町から運用

どうにか休暇が取れました

また明日から那須の保養所に行ってきます。紅葉シーズンもとっくに終わり、あと数日でこの保養所も閉鎖ですが、前回に引き続き、1泊でコテージから運用する予定です。

天気はどうにか持ちそうですが、それ以上にメチャクチャ寒そうです。夜の気温は0度ぐらいになるとのこと。そんな時間に外(ベランダ)でアンテナ設営なんて、普通の人には考えられないと思いますが、寒さに負けずに頑張るつもりです。

夕方から夜にかけては3R5、朝早くには6mでの運用を予定していますが、短波帯のコンディションがイマイチのようでしたら、早めに6mか430に切り替える予定です。
運用時間は到着してから、翌日出発するまでの時間しかありません。温泉三昧や後輩たちとの一杯(いくらも飲めませんが・・・)など、スケジュールは盛りだくさんですが、本来の目的だけは何が何でも果たすつもりです。

各局、聞こえてたらコール下さいね!